本日は
- Category:sports
- Comment(0)
- date. 2016/10/05
久しぶりのコンペでゴルフでした。
台風が心配されましたが、ほとんど雨には降られずラッキーでした。
以前は結構な頻度でプレイしていたゴルフですが、最近はもっぱら時間があればランニングばかりでクラブを握る機会がほとんど無くなってしまいました。
実際、今年二回目ですからね(^^;;
でもスコアは余り変わらなかったりして。。。
不思議なものでございます。。
ちなみにラウンドしたのは栃木県のゴルフコース。。
家(鎌倉)から早くて2時間半なので、昨晩は栃木駅近くのビジネスホテルに泊まりました。
駅周辺には学習塾がやけに目立ちました。
勉強が盛んな街なのでしょうかね。。。
昔ながらの古い商家や蔵が沢山あるようで、チャンスがあれば明るいうちに訪れてみたいものでございます。。
ふと先日亡くなられた永六輔作詞のデュークエイセス「遠くへ行きたい」が頭の中をよぎりました。。
以前は結構な頻度でプレイしていたゴルフですが、最近はもっぱら時間があればランニングばかりでクラブを握る機会がほとんど無くなってしまいました。
実際、今年二回目ですからね(^^;;
でもスコアは余り変わらなかったりして。。。
不思議なものでございます。。
ちなみにラウンドしたのは栃木県のゴルフコース。。
家(鎌倉)から早くて2時間半なので、昨晩は栃木駅近くのビジネスホテルに泊まりました。
駅周辺には学習塾がやけに目立ちました。
勉強が盛んな街なのでしょうかね。。。
昔ながらの古い商家や蔵が沢山あるようで、チャンスがあれば明るいうちに訪れてみたいものでございます。。
ふと先日亡くなられた永六輔作詞のデュークエイセス「遠くへ行きたい」が頭の中をよぎりました。。 
メンズの3796とまでは行かなくてももっと普通に(市場に)あっても良いような気もするのですが。。。
あんまり売れなかったのかな(^^;;
個人的には、ラグも太いし、針もドルフィンだしで、例えば過去のレディースカラトラバと比較しても一番良いデザインのような気がするんだけどなぁ。。。
ミニッツトラックとサブダイヤルの外側が別の仕上げになっているツートーンで長短針もツートーンの色に合わせたピンクゴールドのかなり手の込んだデザインです。。
このタイプのデザインはイエローの
好みという物は、時代や年齢と共に変わって行くものですからね……。
昔はドルフィンじゃないと嫌だったのに、最近はバトンでも悪くないなとかもそうですしね……。
流行や他人の意見に左右されない、確固たる自分なりの好みが確立されてくれば、コレクターとしては成熟の域に達したと言っても過言ではないでしょうね。
が、こうなりました。
悪くないでしょ(^^)/
SLIDEのシールも付けたのでわかりやすいですしね。。
皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m
製造年はいつ頃でしょう。日がたつにつれはまっていくダイアル。31分から32分がご愛敬です。
Tomさま、
コメントありがとうございます。
アーカイブスがまだなので確かなところは分かりませんが、ケースインは恐らく1936年頃だと思います。
31分、32分間の抜けはまぁ、こういうこともあると言うことで(^^;;