EN JP

BLOG - 2016年11月

あずきトリミング11月

今日はあずきのトリミングの日でした。

azukitrim1116

全く別物ですな(^^;;

毎回言いますが、それでも僕は左の方が、好きなんですよね。。

ref.3429 ホワイト

今日は新着時計のご紹介です。

ホワイトの3429です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実用性が高くて、加えてドレッシーでシンプルな飽きの来ないモデルです😉

27-460搭載の3415の後継モデルです。

3415は分表示が無い物が多いようですが、3429はエナメルで描かれたダッシュ(ライン)が基本バージョンとなっております。

今日は

生まれて初めてインフルエンザの予防接種をしました。

何日か前にインフルエンザにうつるかも、みたいなブログを書きましたが、どうやら大丈夫そうなので、この際予防接種もしておこうと思いまして😅

さて、今日は上野の韻松亭で会食。

img_9597

いつもは和食のコースなのですが、今日は鳥すき焼きコースにしてみましたが、なかなか悪くなかったです😉

一方、上野公園内は微妙なライトアップになっておりました。

img_9595

なんか、ただ不気味な感じ😅

これはひどいよなぁ😖

紅葉

鎌倉もだいぶ葉が色づいてきておりますが、中でも一番美しいのはここかな:

img_9517

奥に茶室とかあってなかなか洒落てるんですよね(≧▽≦)

でも別にお寺とかでなくて個人宅なんですよ。。

本日

湘南の海は快晴でございます。

img_9551

湘南マラソンまでいよいよあと1週間強となりました。

いつもあまり生活感のないブログですが……

たまには、家関連の事でも…

家族が先週の月曜から高熱でインフルエンザのような症状が続いています。

私も「もしかしたら感染するかも」という恐怖と闘いながら(大袈裟ですな😅)、慣れない家事を少しはこなしております。

なるべく感染しないようによく睡眠を取ったり、体力を付けたりしていますが、最悪うつってしまったら、その時はその時で(マラソンは)スパッと諦めます。

もちろん日々走るつもりで努力はしてるのですが、それはそれで仕方ないと割り切ってます。

もちろん、うつらない場合でも、万が一、雨が降ったら走りませんからね😁

と言うのも一週間天気予報では来週日曜が雨になってるんですよね😱😱

新着時計

今日は新着時計のご紹介。

ref.1480のイエローです。

img_9537

ケースはノンポリッシュでダイヤルもアンタッチのオリジナル。

この時計、正面から見ると直線的なケースに曲線のきついラグとの相性がなんとなくイマイチかもしれませんが、サイドから見るとそのラグの迫力あるデザインに圧倒されます。

バナナ🍌やラムズホーン🐑等の9-90を積んだ他の特徴的なレクタンと較べても決して見劣りしないデザインです👍👍

大雪☃️☃️

鎌倉はあれよあれよという間にかなりの積雪となりました😱

img_9532

うちの前は急坂なので車の昇り降りが深刻です😰

夕方にはみぞれに変るという事なので、溶けてると良いのですが、もし溶けずに凍結したりしたら、明日は朝から雪(氷)かきになりそうです。

古いレクタン

今日は古いレクタンを紹介します。

アーカイブスがまだ無いのでなんとも言えませんが、恐らく20年代の時計。

img_9512

最近は益々古い時計ばかりに興味が行きます。

ムーブメントは丸の10型。

恐らくルクルトベースです😉

昨日は

湘南マラソン前の最後のシメと言うことで、約36キロのラントレを行いました。

起床時間から食事の時間まで本番をイメージしてのトレーニングでした。

結果的にはまずまずの調子で、当日も同じようなコンディションで行ければ、なんとか自己新は更新出来るかな

あとは当日までに脚に疲れを残さないことや、体調の管理に努めるだけです。

でももし当日雨とかになったら………

やめちゃうと思います

img_9500

画像は、雨の話が出たので、今朝家の前で見つけたあまり見慣れないカタツムリでした。

明日は勤労感謝の日です。

皆様良い休日をお過ごしください。

クルマのつけまつげ

こんなのあるんですね😱

img_9489

僕的にはかなりセンセーショナルだっだのですが、調べてみると結構前からあるらしい。

でもビートルには似合ってますね☺️

Entries

  1. 2024/03/18 先日
  2. 2024/03/17 スミレ
  3. 2024/03/16 ref.2481
  4. 2024/03/15 ref.5049
  5. 2024/03/14 今日も

Category

Archives