EN JP  

BLOG - 2025年9月

ホールマーク

ホールマークをブログで続けたので、ついでですが、こちらはフランスのimport markです。

フクロウが図案となっています。

こちらはビンテージパテックでも時々見られるのでご存じの方は多いのではないでしょうか。

このホールマークもref.570のローズの裏側に押されていました。

ref.570のホールマーク

先日ブログで紹介したホールマークですが、こちらのブログの読者の方から情報をいただきました。

資料によりますと、1949年から1954年にかけて使用されたルーマニアのホールマークである事が分かりました。

大変ありがとうございました😊

アーカイブス待ち

アーカイブス待ちのこの二つの時計がいずれも取得出来ませんでした。。。

残念です😢

今年は今のところ21勝4敗です。

ちなみに2024年は29勝5敗、2023年は33勝8敗でした。

ref.570続き

一昨日のref.570の続きです。

裏蓋には見慣れないホールマークが入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

犬の横顔に数字の10が入っています。

恐らく販売された国のマークだと思います。

インスタでも問い合わせしてみましたが、今のところ分かっておりません。

何かご存じの方がいらしたら教えてくださいませ。

昨日の570

昨日ブログに上げた570ですが、なかなか反響がありまして。。。

価格はかなり高額になります。

というのも、ほぼ同レベルのref.570のローズが、2022年にSotheby’sで1,386,000香港ドルで落札された事がありまして。。。

当時は今ほど円安では無かったのですが、それでも当時のレートで23百万円が落札価格になります。

今回の570はこれほど高くはありませんが、皆さんが想像されているよりは高いかもしれません😅

ref.570 rose

極めて状態の良いローズのref.570です。

ダイヤル、ケース共にアンタッチです。

これからオーバーホールになります。

ももとVerve coffee

ようやく涼しくなってきました。

おかげさまでももと日中にお出かけできるようになりました。

うちから歩いて5分位のところにあるVerve Coffeeさんは店内もOKです。

ももも何故かVerveさんではとても大人しく出来ます。

他のお店だと、お店に入ってくる人に吠えたりして落ち着かないのですが、何が違うのかなぁ。。。

ref.3303

とても珍しいレディースのカラトラバ、ref.3303のイエローです。

一見ref.1289に似てますが、3303はスリーピースでラグが少し短めです。

これからオーバーホールです。

あんなに

つい数日前まであんなに暑かったのに、やっぱり季節通り彼岸花って咲くものです。

こちらは彼岸花というよりは薄ピンクのリコリス。

綺麗でした😍

YouTube

少し前になりますが、弊社がYouTubeの「腕時計魂」で紹介されました。

お時間のある時にでもご覧くださいませ。

リンクはこちらになります。

Entries

  1. 2025/12/05 これから
  2. 2025/12/04 明日から
  3. 2025/12/03 店内
  4. 2025/12/02 ref.3303
  5. 2025/12/01 ref.2525wg

Category

Archives