EN JP

BLOG - 2023年7月

朝日新聞の記事

今日の朝日新聞の朝刊にPHILLIPSのOmegaの記事が出ていました。

以前から話題になっていたので、既にご存じの方もいらっしゃるかと思います。

今回は金額も大きいので日本でもこうして大きく取り上げられたようです。

こういうことは昔からありがちなのですが、今回はOmegaの社員も巻き込んだかなり手が込んでいました。

特に高額品はこのようなリスクもあるので十分注意が必要かと思います。

ref.565 スティール

以前ブログで紹介したref.565のスティールがオーバーホールから戻りました。

とても状態が良いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱はサンプルです(^^;;

ミック・ジャガー

ミック・ジャガーか80歳になったそうです。

ストーンズは自分が中学生の時に好きになって、今だによく聴いてますが、80歳と聞くと、自分も年取るわけだなと改めて実感😅

画像はミック本人のインスタのスクショです。

まだまだ元気そうなので、いつまでも頑張って続けて欲しいものです。

ちなみに自分が好きなのはミック・テイラーがいた頃の70年初期ののストーンズです。

Threads

またThreadsの事。。。

特に特別な事は何もしていないのですが、昨日は一日で1,400人くらいフォロワーが増えました。

何でなのかイマイチ理解しかねています。

1週間ほど前のニュースではThreadsのユーザーの半数が早くも離脱したとの事です。。。

別にそれほど手間でも無いので、自分自身は特に離脱するほどの事は無いのですが、やる意味があるのかどうかは現時点ではまだ不明です。。

取りあえずもうしばらく続けてみるつもりです。。。

The Dial

Dr.Crottの腕時計のダイヤルについての研究の成果がこの一冊に詰まってます。

スターン商会の歴史からダイヤルの製造等多岐に渡ります。もちろんパテックのダイヤルだけではありません。

真剣に読んだら3年位掛かりそうです😅

シルク博物館

昨日はシルク博物館に書籍の寄贈を行うと共に、昨日から新たに展示された母の作品を観に行ってきました。

刺繍の帯で左から「曼珠沙華」「虫かご」そして「鷺草」です。

ガラスに反射してしまって少し見にくいです😓

ref.3433 White

新着時計です。

とても状態の良いホワイトのref.3433です。

私の知る限りでは市場で6本目。。

ケースは恐らくノンポリッシュと思われます。

やっぱり

少し前に買い損ねた時計についてブログに書きました。

このタイプのビンテージにあそこまで高額のBIDをするのは多分彼ではないかなと予想していたのですが。。

予想通り彼でした。

アーカイブスを取得した上で10月のオークションに出てくるんじゃないかなぁ。

estimateはEUR20,000-30,000かな。50k位にはなるだろうな。

5年がかりで

5年がかりで悩んだ時計を購入しました。

当時はさすがに高いなと思ったのですが、今ならそうでもないかなと思って。。。

リファレンスは1516、Attached lugsのカラトラバと言われたりしています。

サイズは32mmで96よりやや大きめです。

ギョーシェのダイヤルはアーカイブスにもその旨記載されています。

一応非売です🙇‍♂️

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives