EN JP

BLOG - 2017年12月

大晦日

いよいよ2017年も大晦日になりました。

鎌倉は朝から冷たい雨が降ったり止んだりです。

私は月末の会計処理をしたり、家の前の坂の下の落ち葉🍂を掃いたりしております。

そんな中で早くもすみれの花が咲いているのを発見。

花の形は綺麗ですが、サイズが春に咲く花の半分くらいのミニサイズ。

皆さま一年お世話になりました。

良いお年をお迎えください!

そして、来年もよろしくお願いいたします。

大掃除

今日は夕方早めにお仕事も終わったので大掃除です。

うちのお店は目の前が外堀通りなので、排気ガスのせいでしょうか、結構窓ガラスやサッシが汚れます。

でもまぁ小さい店なので楽なもんです。

とは言え、暗くなって寒くもなってきたので今日の所はほどほどにしておきました。

明日も残りをちょっと掃除するかな。

気になってる所はいくつもあるんですけど、いつも見て見ぬ振りしてたんですよね😅

2017年も残りあと2日、頑張ります💪

ref.1593

新着時計のご紹介。

ref.1593のイエロー、ナポリのTRUCCHIとのダブルネームです。

ノンポリッシュのケースを見つけることが大変難しいref.1593ですが、この個体はノンポリッシュで、風防もオリジナルです。

ダイヤルは隅の汚れは多少有りますがアンタッチのオリジナル。

アーカイブスはオーダー済みですが、恐らく60年代初期の製造になります。

これからオーバーホールです。

あずきトリミング12月

今日は本年最後のあずきのトリミングでした。

綺麗になって年を越せそうです🙂

トリマーさんでいただいたおもちゃが気に入ってずーっとくわえたままです😅

昨日の夜

忘年会に出かけるために、家を出て駅に向かっていると、動物の争うような声が聴こえたので、「猫かな」と思って歩いて行くと……

なんと丸々と太った狸が2匹で格闘してました😳

先日も狸を紹介しましたが、今回は2匹。

本当に触れる事が出来るくらいの至近距離まで近づいても全く警戒心ゼロでした😅

3429

いよいよ2017年度も最後の週になりました。

皆様も年末の挨拶、忘年会、大掃除等々お忙しいとは思いますが、ご自愛くださいませ。

さて、今日は時計のブログ……

3429のプラチナとホワイトです。

正面から見たら、なかなかどちらがどちらか解りにくいですよね😅

現物を見れば、違いは分かるんですけどね……。

話は変わりますが、当店は予約制ですので、年末年始も基本的に時計をご覧頂くことは可能ですが、なるべく早めにご連絡頂けますと幸いです🙂

富士山🗻

昨日はとても良い天気でしたね🙂

134号線の茅ヶ崎辺りから真正面に見える富士山はとても大きく見えるんです。

なかなか見事でしょう😉

皆さますてきなクリスマスイブをお過ごしください🎂

Season’s Greetings

皆さま、素敵なクリスマス🎄をお過ごしくださいませ。

ちなみにこの木製の熊さんは私が生まれる前からうちにおります。

サンタの帽子は昨日買ったスパークリングワインについてました。

少しこの熊さんには大きめですが、割と似合ってますよね(^^)

 

お墓詣り

今日は母方の実家と私の母のお墓参りをして来ました。

いずれも鎌倉市内ですので、ささっと行けるわけです。

母のお墓から向かいの山を望みます。

夕陽が当たって綺麗です。

境内では蠟梅が咲いてました。

冬至の日でしたが、風も穏やかで良い日でした🙂

昨日は

終電になったのですが、途中駅から寝落ち😪してしまい。

目が覚めたのは逗子駅(私の降りる駅の2つ先)。

もちろん戻りの電車は既に終わっていたので、タクシーになりましたが、30〜40人の列になっていて寒い中かなり待たされました。

皆さんも寝過ごしにはお気をつけくださいませ😅

Entries

  1. 2024/03/19 本の発送
  2. 2024/03/18 先日
  3. 2024/03/17 スミレ
  4. 2024/03/16 ref.2481
  5. 2024/03/15 ref.5049

Category

Archives