1596
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2025/05/31
オーバーホールに出していたref.1596が戻りました。

知名度の低いリファレンスですが、私は好みです🙂
オーバーホールに出していたref.1596が戻りました。

知名度の低いリファレンスですが、私は好みです🙂
ドクダミの季節になりました。
臭いが強烈なので嫌われがちですが…

八重は綺麗です🙂
少し前に寄贈した母の作品を観に横浜山下公園側のシルク博物館に行ってきました。

30点弱の作品が展示されていました。
私が言うのもなんですが、なかなか見事でした。
6/6からニューヨークに行ってきます。
帰国は12日です。
いつものメジャーなオークションがあるのでそれに合わせてって感じです🙂

ニューヨークは好きな街の一つでして、以前は業界のショーがニューヨークで年2回はあったのでそれらを含めて年4回は行っていたのですが、コロナ以降ニューヨークで開催されなくなってしまったので、行く機会が減ってしまいました。
今回は昨年の12月以来。半年ぶりですね。
最近はずっとペンステーション側のホテルに滞在していたのですが、久しぶりに上の方(53番通り)に泊まります😊
今日はもものトリミングでした。

スッキリしました🙂
スティールの懐中時計、セクターダイヤルです。

腕時計だとなかなか見つかりませんが、懐中ならまだまだなんとかなります🙂
雨は朝のうちに止んで、晴れ間が出て来ました🙂

海はもう夏です☀️
昨日のPhillipsさんの香港オークション、96のイエローブラックが出ていたので一応ライブで見ていたのですが、ハンマーでHK$490,000で落札されました。手数料を入れると日本円で12百万円(税抜)弱になります。

ロゴが初期のタイプで魅力的な個体でした。
トーマスが日本から出た時計のような事を言ってましたね。
現物をジュネーブで見たのですが、ケースが年代(1937年)にしてはシャープ過ぎて(太すぎて)、その割にホールマークが少し弱かったような🤔 考えすぎかもしれません。。。
いずれにしても、96は国際的にとても人気が高いです。
良いんだか悪いんだかって感じでしょうか😓
昔販売した時計の画像をちょっとチェックしてました。
この96とか良かったなぁ。。。

状態はぼちぼちでしたが、ダイヤルが魅力的でした。。
もう二度と目にすること無いだろうな。。。
昨年の3月に発刊しました96BOOKは、ご好評いただき翌月にはSOLD OUTとなりましたが、その後も多数お問い合わせをいただいております。
お問い合わせいただいたお客様には、その都度お返事はしておりますが、一応来年には200部程度の再版を考えております。

一方、その後手に入れた96も同じように撮影しておりまして、それらをどうしようか思案しておりましたが、向こう4~5年位を目処に最低でも50~60本位の画像を集めて第二弾を発刊しようかと思い至りました。
4~5年掛かるか、もしくはもっと掛かるかもしれませんが、ここにブログとして皆様に周知させていただくことで、新たな目標が出来たかなという感じでもあります。
どうぞよろしくお願いします🙇