EN JP

BLOG - 2021年10月

投票に行こう!

あいにくの天気となりましたが、私は朝一で投票してまいりました。

皆様はいかがでしょうか?

投票率65%位まで行って欲しいなとは思うのですが…。

話は変わりますが、私の選挙区でも当選はまず難しいだろうなと思われる方が立候補されています。昔はどちらかというとそういう方の事を少し馬鹿にしていたのですが、今は逆に「偉いな」と思ってしまいます。

何とかしたいと思っても、とてもそこまで出来ないし、少なくとも行動に移すだけで尊敬に値するんじゃないかなと思います。

新着時計

今日も新着時計のご案内。

ref.570ホワイトのスモセコバージョン。。

センターと較べるとはるかに販売個数は少なく稀少です。

状態もとても良いです。

これからオーバーホールになります。

新着時計

久しぶりの3466、プリントバージョンです。

ケースに小傷は有りますがノンポリッシュです。

これからオーバーホールになります🙋‍♂️

祝 オリックス優勝

プロ野球パリーグはオリックスが25年振りに優勝しました。

最近は会ってないのですが、以前時々会っていたオリックスの営業の人が、熱狂的なオリックスファンで、きっと相当喜んでいる事と思います。

そういった事もあってか私も秘かに応援しておりました。

今年は山本投手を始め若手の活躍が素晴らしかったですね。

監督が良かったのもあるかな。

まずはおめでとうございます㊗️

Bookstand

PPJ(パテックサービスセンター)さんにお邪魔するといつも欲しいなぁと思っていた物が手に入りました。

本ではなくて本立ての方です。

カラトラバロゴ入りでスペシャル感があります🙂

もちろん一般では流通していない備品でございます。

地味なショールームですが、少しだけ彩りを与えるのではないでしょうか🙆‍♂️

富士山🗻

今日はとてもはっきり富士山が見えました🗻

空気が澄んでますね。

真っ青な空と海が綺麗でした🙂

11月のオークションカタログ

11月のオークションのカタログがほぼ揃ってきました。

まずはPHILLIPSとANTIQUORUMが届きました。

今回は久しぶりに現地に赴くわけですが、今のところビビッとくる物は見当たりません。。

でも現物見たら違うかもしれませんからね。。

出国、入国そして帰国に際してコロナ関連の必要書類等なかなかまだよく分からない点が多いです。

もしかしたら書類の不備で入国できないなんてこともあるかもしれません😅

そうならないように細心の注意をしなくては。。。

昨日の

2591ですが、単体だとサイズ感が分かりにくいので96と並べてみると

結構違いが分かるかな🙂

ref.2591

ref.2591は10月のムーブメントを搭載した薄型の繊細の時計ですが、この個体は従来のref.2591とは全く異なる大型で厚みのある個体です。

ビンテージでは最大級の37㎜のカラトラバ形状、ダイヤルとムーブメントは通常の二針、10型ですがかなり太いラグにベルトは19㎜、恐らくオーナーの要望に応じて製造されたのではないでしょうか。

ケースは傷はありますがアンタッチでかなりシャープな状態です。

ちなみにアランバンベリーさんの本にディーテールは異なりますが、似たような2591が掲載されています。

この時計も参考商品となりますm(_ _)m

SOMPO美術館

今日は悪天候の中、新宿のSOMPO美術館に「川瀬巴水 旅と郷愁の風景」を観に行ってきました。

展示されている作品は全て渡辺木版画舗の所蔵の物でした。

中でも、ちょうど私の自宅の玄関に飾っている「野火止平林寺」の版画の作成段階順に展示されておりなかなか興味深かったです🙂

 

Entries

  1. 2024/03/18 先日
  2. 2024/03/17 スミレ
  3. 2024/03/16 ref.2481
  4. 2024/03/15 ref.5049
  5. 2024/03/14 今日も

Category

Archives