コンビニコーヒー
- Category:others, food & drink
- Comment(0)
- date. 2016/09/15
最近はどこのコンビニでも挽き立てのコーヒーやアイスコーヒーがありますよね。
安いし、味も割と悪くないので、ちょくちょく利用させていただいているのですが、今朝のセブンイレブンさんの、とあるお店での出来事。。。
今朝はだいぶ涼しかったので、ホットコーヒーのラージを頼もうと思って、お店に入ったら、2台あるコーヒーのマシンの一つに2名ほどのお客さんが並んでました。
朝だから混んでるのかなと思いつつ、レジで「コーヒーのラージください」と注文したら、店員さんはなんか機嫌悪そうに、「アイスコーヒーはあちらからカップをお持ちください」と冷凍ショーケースの方を指さしてます。
「いやホットコーヒーのラージです」と私。。
そしたら店員さん「レギュラーですか?」って。。。
ラージって言ってるじゃんと思いつつ、仕方なく「いやL(エル)です」と言ったら、やっと通じたみたいでカップをいやいや手渡すじゃありませんか。
一体どうしたの、何でそんなに機嫌が悪いのよ、と思いつつレジ横のマシンで前の人が終わってからカップを設置したら、メニューにもマシンにもちゃんと「ラージ」って書いてあるじゃないですか。。。
別に変な注文してないと思うんだけどなぁ。。。
2台あるマシンの1台が何か問題あるのか、水が切れたのか、もう一人の店員さんが作業しておりましたので、もしかしたらマシンの調子が悪くて、朝から苦情でも言われているところに、また私がコーヒーを頼むもんだからキレちゃったのかなぁ。。。
なんとなく釈然としないままお店を出たのですが。。。
もうセブンでコーヒーを買うのは止めにしよう。
ドーナツも小袋に入るようになってなんか美味しくなさそうだし。。
異物や破損の問題でもあったのかなぁ。。。
以上今朝の出来事でした(^^;;
例えなんか嫌なことがあったり虫の居所が悪くても、お客様には丁寧に接するようにしよう、を教訓にしたいと思いました (‾_‾)。。。
もうセブンでコーヒーを買うのは止めにしよう。
ドーナツも小袋に入るようになってなんか美味しくなさそうだし。。
異物や破損の問題でもあったのかなぁ。。。
以上今朝の出来事でした(^^;;
例えなんか嫌なことがあったり虫の居所が悪くても、お客様には丁寧に接するようにしよう、を教訓にしたいと思いました (‾_‾)。。。 
この個体はダイヤルがまた変わっていて、コッパー系の色に白字でロゴが入ります。。
アーカイブスはこの年代ですから詳細な記載はありません(^^;;
ですがこのダイヤルは間違いなく同年代のオリジナルで間違いないでしょうね。。
これからオーバーホールになります。。
こちらもボロいと言えばボロいですが、大きいので、まぁ良いかなと(;^_^A
家に置いといてもカビが生えちゃうだけだからね。
しばらくこれでやってみます(^o^)/
とても美しいです。。
恐らく1910年以前の製造でルクルト製になります。
オーバーホールはこれからです(^^)/
ナンバーから推察すると恐らくムーブメントは1900~1910年の間に製造され、ケースインが1930年代中頃の大変古い96です。
シンプルの頂点ともいえるデザイですが、完成度は高いです。。
この2針モデルが販売されたのは96のごく初期のみ。。
それ以降は全て3針となります。。
1960年代の後半までは、96だけでなく他のリファレンスもレディース以外は秒針のあるデザインがほとんどでした。。。
それが70年代に入るとシンプルさが求められて2針モデルが多数販売されるようになります。。。
パテックといえども、それぞれの時代のトレンドを追い求めてデザインが変遷している事が良くわかります。
Comment投稿