EN JP  

BLOG

Tiffany&Co

錦織君、残念ながらだめでしたね(T.T)。。 また来年に期待しましょう。。 さて、今日は時計ネタ。。。 96YGセクターのとっても珍しいティファニーとのダブルネーム。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いわゆる典型的な東京都ダイヤルです。 イエローのセクターにしては珍しい長短針もブルースティール。。。 96マニア垂涎の時計と言っても過言ではないかもしれません( ̄+- ̄)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

湘南

USオープンの錦織君の次の相手はワウリンカになったようですね。 これはチャンスですな。 頑張れば再び決勝進出も十分ありえそうであります。 さて、話は全く変わりまして(;^_^A 関東は台風も過ぎ去って、再び真夏のような気候です。 しかし、湘南は海の家もすでに撤去され、人出も少なく、すっかり秋めいており、どことなく寂しさを感じますね。 image 私はこれから12月の湘南マラソンに向けて、いよいよ追い込みのシーズンです( ̄▽ ̄)。 なによりも、走り過ぎて故障しないようにしないとね( ̄ー ̄)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

錦織準決勝進出!!

いやぁ、錦織君よくマレーに勝ちましたね。 nishikoriusopen はっきり言って、絶対無理だと思ってました(^^;; マレーとジョコビッチはちょっとレベルが上ですからね。。 特にマレーは最近しぶといし、体力もあるしなかなか打ち負かせられないだろうと思っていたので。。。 さて、次はいよいよ準決勝。。 ワウリンカの方が組みやすしですね。 デルポトロが来たらやりにくいなぁ(~。~)。。。 決勝はまず間違いなくジョコビッチでしょうから、なかなか難しいとしても、何とか決勝まで進んでほしいものでございます。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

あずきトリミング9月

今日はうちのあずきさんのトリミングの日でした。 毎度カットもほとんど変わらずで代わり映えしませんが(^^;; IMG_8275 手脚はモコモコになっております(≧▽≦)。。 今日はこれから天気が悪くなるみたいですが。。。 せっかく綺麗になったのだから、もし雨降ったらお散歩は我慢ですな( ̄- ̄)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

昔住んでた所

今日はちょっと用事があって世田谷区方面に行っておりまして、ついでにふと思い立って、昔住んでた所を見てきました。。 私は、以前オーストラリアに暮らしてまして、帰国してから鎌倉に戻るまでの約7年半を世田谷区の上野毛という所で暮らしていたんですよね。 最初の6年位は賃貸のマンションに暮らしていたのですが、そのマンションはまだ残っておりました。 IMG_8246 近くには高島忠夫さんのお宅もあったりする、閑静な住宅街の割には、近くにブドウ畑があったりして、割と緑が豊富な所でした。 画像の中でちょうど洗濯物が干してあるところが私が住んでいた部屋です。バルコニーが狭くてねぇ(^^;;。。。 そして、2007年の春だったかな、上のマンションから環八を自由が丘方面に渡って少し歩いたところにあるマンションを購入して、引っ越したんですよね。 それがこのマンションで IMG_8243 大手ディベロッパーのマンションですが、世帯数も少なくてこじんまりした良い建物でしたが、購入して1年半で実母が突然亡くなり、このマンションを手放して鎌倉に戻ったというわけです。 周辺を歩いてみると、まだ数年前の事ですから当たり前なんでしょうが、当時の家々はそのまま変わらず残っていて。。。 自分の生活は一変してしまったのに、ここには変わらない生活を営んでいる人たちがいるんだなぁとかしみじみ考えてしまいました。。 皆さんにとっては、何の変哲もないただの建物の画像で申し訳ございません(^^;; 最近、昔を懐かしむ内容のブログが多いかもしれません。。 やっぱり少し年とったかな。。 もっと前を見て歩かないと。。。。

Comment

  1. 映画好き時計好き | 2016/09/07

    こんにちは。
    僕は、極力行かないようにしています。昔住んでいた場所。永山さんとほとんど変わらない年齢だと思うのですが、「あのころは良かったなあ」って思ってしまうのが怖いのですよね(苦笑)
    しかし先日大阪で、住んでいたころによく行った公営プールの近くを通りかかったときには、そういう思いよりも、変わらずそこにある建物の力強さを感じました。

  2. onbehalf | 2016/09/07

    映画好き時計好きさま、
    いつもコメントありがとうございます。
    なるほど、仰るとおりの意見もございますね。。
    私は単純に「懐かしさ」だけしか去来しませんでした。。
    あの頃に戻りたいというような思いはありませんでしたが、単純に当時の年齢を考えると「若かったなぁ。。。」とは感じました(^^;;

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 721 722 723 724 725 829

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives