お店のネットが……
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2017/01/08
お店のネットが数日前からつながりません。
まずは一通り、目に見える範囲の配線とケーブルの着脱をチェックし、次にネットでWi-Fiルーターの初期の対処をしたのですが、解決しないので、Wi-Fiルーターのサービスセンターの人と電話でやりとりをしてみました。
その結果、Wi-Fiルーターには問題がなく、NTTのルーターに問題があるのじゃないかということで、今度はNTTと電話でやり取りしたら、NTTではなくてビルのランを利用しているのでそこに問題が有るのでしょうという、なんとも間抜けな展開になりました。
何しろ、1人でやってると(当たり前ですけど)、全部自分でやらないといけないですからね、ネットをどうしていたかなんてのはあまり覚えてないわけです😥 だから、こうやって廻り道しちゃうんですけどね。 さて、ケーブルの配線はお店のカウンターの下に有るので、念の為お店を工事してもらった人に確認したのですが、今日はお休み中だったみたいで、赤ちゃんの泣いている声が電話先から聞こえたりして、すっかり恐縮してしまいました😓 仕方なく、カウンターの上の備品その他をどけて、ずらしてみたところ
ケーブルの配線にはなんの問題も見当たりませんでした😔
可能性としてはビル側の大元でケーブルが抜けてるとかなんかしか考えられません。
お隣が内装工事してるからなんかその影響かもしれません。
何れにしても連休明けにビル側に相談してみるしかなさそうです😔
いやぁ、仕方ないけど、こんな事にえらく時間もかかるし、思った通りにはいかないなぁと……。
でもビル側にも問題無かったらどうしよう😥 
今は、次のレースの予定もなく、また具体的なタイムの目標もない中、なんとなく漠然とトレーニングしていますが、またモチベーションが上がって来るまでは、今のペースで継続していくつもりです😐
そのうちになんかターゲットが見つかれば良いかなって感じで焦らずトレーニングしていきます。
目の前をブルーの物体が飛び去ったように見えました。
人工的な色でしたので、「ラッピングのゴミか何かかな」とか思って、またランに戻ろうとしたら、なんと
カワセミでした
近づくとすぐに飛んで行って少し離れたところにとまるという動きを何回か繰り返し、なんとか撮影してみたのですが、iPhoneではこの程度が限界。
今度はもう少しましなカメラを持って改めて見に来ようかなと
それにしても、実物のカワセミは本当に美しかったです。
それは「サファイアやラピスのようなブルーでまさに宝石の如し」でした
寒さにめげずに頑張ったから、神様がご褒美を下さったのかな。
今回の個体は12型を搭載したいわゆるTortueモデルです。
最近、この全数字ブラックエナメルにブルースティールスペードの組み合わせにやけに惹かれます😍
今の自分があるのは当時の上司や同僚の方々の指導のおかげ。
彼らと話をすると、狭くなってしまった自分の視野が広がる気がします。
もし、会社を辞めずにそのまま残ってたらどうなのか、今の自分はどんな位置にいるのか……
自分を見つめ直す、いや世代を見つめ直すとっても大事な時間でした、
Comment投稿