EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ロゴ

96の初期の二針モデルの紹介を受けました。

長短針は違うのは置いといて。。。ダイヤルは一見良さそうに見えましたが。。。

拡大してみてみると、PATEKの”A”の上が開いているように見えます。

また、フォントやカンマ、アクセントも全体的に太めです。

画像だけでは100%確かではありませんが、クリーニングされた物をアンタッチっぽく見せるためにロゴを上から書き加えたのだと推測しています。

ref.130

極めて状態の良いツートーンのref.130です。

ツートーンは外側がシルバーで内側がサテン仕上げ。違いはわかりにくいかもしれませんが、見る角度によって違いがはっきりします。

1952年製になります。

河津桜

河津桜が咲き始めました🙂

ここ数日かなり寒いですが、少しずつ春の気配です🙂

今日は

もものトリミングでした。

疲れたのでしょうね☺️

私のひざの上でうたた寝してます😴

小網神社

毎年日本橋の小網神社に初詣のお参りに行っているのですが、今年も1月中にはお参りしておきたいと思いまして午前中に行ってみました。

そろそろ空いてきたかなと思ってですが、まだまだかなりの行列でした。

15分ほど並びましたが無事お参りできました。

ブレゲ

96のブレゲ。

イエローのスモセコバージョンとセンターセコンドのバージョン。

US$

先週末から週明けにかけて日米の協調介入の警戒感から一気に円高に進みましたが、今日は少し円安に戻しています。

Screenshot

市場ではレートチェックを行ったとの事です。聞き慣れない言葉ですが、介入前の最終手段みたいな感じらしいですね。

今後は160円を超えることは無さそうですが、一気に円高になるとも考えにくいところです。。。

しばらくは153-155円あたりで推移するのでしょうか。。

一方、今日からいよいよ12日間の選挙戦に入りました。鎌倉でも朝から宣伝カーが走り始めていますが、まだ今のところは静かな感じです🤔

昨日の続き

昨日の湘南藤沢市民マラソンの速報値が出ました。

距離は11.2km(私のガーミンの計測だと11.32kmでした)、タイムは54分18秒でした。

順位は全体で84位。近い内に年齢別の順位も出るかと思います。年齢別だと10位以内には入っていると思うのですが。。。

しかし、12月の末に腰を痛めて、しばらく練習を休まざるを得ず、不安もあり、少しゆっくり目に走ろうかと逃げそうになった事もありましたが、今は頑張って良かったなとつくづく思います。

湘南藤沢市民マラソン

今日は湘南藤沢市民マラソンでした。

例年12月の湘南国際マラソンに出ていたのですが、今回はニューヨークの出張と重なってキャンセルしたので、初めて湘南藤沢市民マラソン(第16回)に出てみました。規模は親子マラソン等を含めて総参加人数が1万人強と湘南国際マラソンの半分弱ですが、想像していたよりも大規模でした。

ハーフとクォーターの種目があり、私はクォーター(11.2km)に参加。

コースは江ノ島がスタートとゴールで家からも近くて便利です。

ただ、今朝はかなり寒くて、整列してからスタートまでの時間が地獄でした。

タイム的には周りが結構早かったので引っ張られて54分半ばとまぁまぁの成績。

2024年の湘南国際マラソンの時よりラップタイムで2秒/km短縮できました。

この年齢ですから維持すること自体大変なので、まぁ一年間頑張った成果が多少は出たのかなという感想です。

次は来月青梅マラソンの10kmに出る予定です。

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives