EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ref.96

先日紹介した96のスティール。。

お客様の96スティール(30年代)と並べて撮影。

実測でもやはり約1mm程度インデックスが内側に配置されていました。

こうして並べてみると見た目的にも違いがお分かりになるかと思いますが、どうでしょうか。。

ランニングシューズ

ランニングシューズを新しくしました。

ずっとミズノのシューズばかり履いていたのですが、今回は久しぶりにアシックスです。

マジックスピード5というモデル。

週末の青梅マラソンはさすがに今までのミズノで走ります。

今回のアシックスは大分軽量化したモデルです。

少しでもスピードにつながれば良いのですが。。。

そういえば1月末に走った湘南藤沢市民マラソンの60歳以上の結果が出て、私は60歳以上では10位でした。シューズも更新したことですし、来年はもう少しタイムを縮められるよう、もうちょっと頑張ってみます👍

2月

1月は結構仕入れが出来たのですが、2月は中旬まで仕入れが出来ていません。

こうなってくると少し焦りが出てて、また不安病になります。もう全然買えないんじゃないだろうかというとてもネガティブなマインドです😞

こういうときは変な時計を買ってしまいがちなので気をつけなくてはいけません😑

しかし、今日は思ったよりも気温が上がらず少し薄着で出かけたので寒い思いをしました。

週末は青梅マラソン(10kmです)に出るので、体調には気をつけなくては。。。

幸い、日曜日は少し暖かくなりそうです。

あまり気温が上がりすぎるのもキツいですが、寒くて震えるよりは良しでしょう。

Knudsen Awards

少し前にKnudsen Awardsの事を書きましたが、Sothbey’sさんのオークションでもう少し詳しく書かれていました。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

ちなみに弊社でも過去にref.1289のプラチナでKnudsen Awardsの物を販売しております。

この時計

タッチの差で買い損ねました😫

日本の夜中の時間に連絡もらっていたようで、朝起きて6時に返事したのに「一時間前に売れた」とつれない返事。

連絡くれるならもう少し待ってよって感じ。。

まぁそれほど関係が深くないディーラーなので仕方が無いといえば仕方無いのですが。。

翌日この時計が知り合いのインスタに早速上げられていて、聞いてみたらもうholdだって😢

ダイヤルは結構ダメージがあるみたいですが、アンタッチだし、ケースも良さそうだし、何よりブラックダイヤルとしては珍しいデザインで、私の好みのローマン数字だったので。。

残念です😔

これにめげず、引き続き頑張ります😑

雪☃️

鎌倉もうっすら積雪がありました。

私は朝から八幡宮境内の投票所にて投票を済ませてきました。

この天気だと今日は投票率も低いかもしれませんね。。。

鎌倉国宝館のお堀のサギも肩をすくめて寒そうです。

ref.96

ref.96スティールの1946年製です。

なんとなくいつものスティールの96と少しバランスが違うような気がして、ちょっと比較してみましたが、アワーマーカーが通常のモデルよりも約1mm弱程度内側に配置されているようです。

たかが1mmとはいえ、なんとなく違って見えるわけです🤔

福寿草

ランがてら海蔵寺に福寿草を観てきました🙂

期待通り満開でした☺️

3448

過去に販売した3448のイエロー。

ブレスからベルトへの交換の為にオーナーさんがお持ちになりました。

初期型でエナメルのロゴになります。

ブレスも純正品です。

パブリックアート

京橋のArtizon Museumのエントランス前に新たにパブリックアートが設置されました。

Lindy Leeという人の作品です。

中国系のオーストラリア人だそうです。

Artizon Museumはまだ中に入ったことがなくて(^^;

そのうち、お好みのアーティストが展示されたら行ってみようとは思ってます。。

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives