ロンドン
- Category:travel, watch
- Comment(0)
- date. 2026/03/04
昨日からロンドンに入ってます。
こちらは東京とほぼ同じような気温ですが、花粉もなく、過ごしやすいです。
時計を受け取ったり受け渡したりして、午後は時間があったのでナショナルギャラリーで絵画鑑賞しました。
あるお店で一緒「おっ😲」と思ったのですが、リダンでした。

これなら、ダイヤル汚くても喜んで買ったのに、残念😢
昨日からロンドンに入ってます。
こちらは東京とほぼ同じような気温ですが、花粉もなく、過ごしやすいです。
時計を受け取ったり受け渡したりして、午後は時間があったのでナショナルギャラリーで絵画鑑賞しました。
あるお店で一緒「おっ😲」と思ったのですが、リダンでした。

これなら、ダイヤル汚くても喜んで買ったのに、残念😢
雨の羽田空港です。
これからロンドン、そしてミラノにいってきます。
今はちょうど香港でジュエリーショーやってるので、同業者は香港に行ってる人が多いような感じです。
中東情勢の影響が無いと良いのですが……。
以前ブログで紹介したこの時計…

イタリアの業者さんの時計ですが、アーカイブス取得出来なかったとのこと。
最近アーカイブスの発行のスピードがやけに早くなっておりまして、2月16日にオーダーした物がわずか12日で届きました。
早くなるのは良い事ですが、以前よりもアーカイブスの発行が不可になるケースも増えています😓
このことも市場でビンテージパテックの流通量が減少していく一端を担っているような気がします。
作日からくしゃみ、鼻水がひどいです。
若い頃(30代前半くらいまででしょうか)は花粉症がひどかったのですが、ここ15年くらいは目が少しかゆくなるくらいで、殆ど症状もなく治まってきたなと思っていたのですが、昨日は本当にひどかった🤧
仕方無いので目薬をしっかりさして、マスクをして出かけることにします
3日からロンドンとミラノなので、帰国するまでに治まってくれると良いのですが。。。
今日は東京マラソンでした。
お店につく頃にはちょうどトップグループ辺りが通過する頃でしたが、観ていたらウズウズしてきました。
最初のお客様がお帰りになられて、ランチを食べ終わるころには一般ランナーが走っていました。

サブ4.15のペースメーカーがいたので、だいたい6分/kmペースくらいのランナー達でしょうか。
今日は結構気温も高いのできついかもしれません。
完走目指して頑張れーっ!
また、「もも」ネタで済みません😅
昨日はトリミングでした。

うちに来てもうすぐ1年半ですが、来た頃は少し肥満気味と病院の先生に指摘されましたが、毎日の長めの散歩の成果でしょうか、トリマーさんからも「かなり痩せてマッチョになりましたね」と言われました。
50年代の96のブラック。

30/40年代と異なりミニッツマーカーがドットになります。
この個体は1955年製で1953年製の同じブラックと比較すると、ロゴの書体や大きさそしてスモセコのデザインが異なり少しシンプルでモダンなデザインに移行しているのが分かります。
うちの「もも」は四つ子の3番目として産まれたようなのですが、先日その四つ子の2番目のお兄ちゃんと会いました。

上の画像の左が「もも」で右がおにいちゃんの「ぷぷ」君です。顔が似ているような。。。
最近は血統書をスキャンして登録すると兄弟や親戚等がすぐに分かるアプリがあるんですよね。
「もも」もそのアプリから兄弟を見つけることが出来ました。
ぷぷ君は「もも」の約1.5倍位の大きさで毛色も結構濃い子でした。とてもお利口さんでした(^^)
新しいポーチの試作品がフランスから届きました。

ロゴも新しくなってます✌️
三浦綾子さんの泥流地帯を読みました。

映画化が計画されているそうです。
読まれた方はご存じかと思いますが、主人公の耕作やその兄の拓一、そして幼なじみの福子や節子という重要な登場人物がおります。
これらのキャスティングが誰になるのかとても興味深いです。。NHKの大河の豊臣兄弟のキャストを少しイメージしてしまうのですが、もうちょっと逞しさが必要かな、とか。。。