桜
- Category:nature
- Comment(0)
- date. 2016/03/23
一応開花宣言の出た東京ですが。。。
日銀前の桜も本当に数輪咲いた程度。。。
また明日から寒くなるらしいですので、満開になるまではまだしばらく掛かりそうでございます。。
今日も日中はわりと暖かいのですが、夜になるとえらく冷えてきますよね。。。
なんかすっきりしない今年の春でございます(~.~)
また明日から寒くなるらしいですので、満開になるまではまだしばらく掛かりそうでございます。。
今日も日中はわりと暖かいのですが、夜になるとえらく冷えてきますよね。。。
なんかすっきりしない今年の春でございます(~.~) 
かなりお洒落で出来が良いです(≧∇≦)
ただ、長さの調整が出来ません(^^;;
刻印はいつものGF社製。。
年代は不明ですが、60年代位なのかな。。。
20mmでローズとなると合わせられる時計がかなり限られてきます。。
厚みが無いので、570とか良いかもしれません。。
3448でも良いですけど、入手は不可能ですからね(^^;;
なんかすっかり新しくなってしまい、桜の木も細くて弱々しく、何やら趣がなくなってしまいました。
すぐに見慣れてくるんでしょうが。。。
ちょっと一抹の寂しさがあります(T.T)
朝方は雨降りでしたが幸いにもお昼前には止みまして、陽もさしてまいりました(^^)
境内に2本程の桜がほぼ満開状態。
花型をみるとソメイヨシノではなさそうですよね。。。
少し細めで繊細の花びらです。。
今日は予報程は気温も上がらなかったようですから、関東地方の桜の本格的な開花ももう少し掛かりそうであります。。
とても状態が良いです。。
モダンピースと言っても既に製造から20年を経過しておりますので、もはやビンテージになりつつありますな(^^)
Comment投稿