全豪オープン
- Category:sports
- Comment(0)
- date. 2017/01/23
連日スポーツ系のネタになります。
昨日の錦織とフェデラーの試合は、時間帯も良かったのでご覧になられた方は多かったのではないでしょうか。
一般的な評価は、「惜しかった」、「元世界一位に善戦した」、「次回こそはチャンスだ」等でしょうが、僕の目には完敗として映りました(T.T)
ファーストセット、錦織5-1リードの辺りからフェデラーのいつも以上のハードヒットに完全に押されてしまいました。
ファーストこそ何とか取ったものの、4セット目もフェデラーの気が抜けなかったら、多分そのまま行ってただろうし、ファイナルセットはダンゴかと思ったのですが、さすがに35歳のフェデラーにも疲れが出て、かろうじて3ゲーム取ったというのが現実ではないでしょうか。
サーブはファーストの確率が悪いし、セカンドは甘いからかなり責められるし、ストロークもフェデラーより打点が低いから、基本防戦一方だったし……。
挙げ句の果てに、4セット終わって流れが自分に傾きかけたところでインジュリータイム取るし……。
もっとパワーや体力付けないとやっぱりこれ以上は厳しいなぁ…というのが私の感想です。
もちろん、世界5位だし、ここまで来る事自体がすごい事なのですが、みんなそれ以上を望みますからね……。
もう27歳だし、来年位までが最後のチャンスだろうなぁ。
もっともっと頑張って、さらなる飛躍を期待します….。
もちろん、世界5位だし、ここまで来る事自体がすごい事なのですが、みんなそれ以上を望みますからね……。
もう27歳だし、来年位までが最後のチャンスだろうなぁ。
もっともっと頑張って、さらなる飛躍を期待します….。 
画像が無いので相撲協会の稀勢の里の画像を拝借☺️
別にめちゃめちゃファンというわけではありませんが、一応ずっと応援しておりました。
今場所も中盤位までは勝ちはしたものの危なっかしい取り組みが続いていたので、「やっぱダメかなぁ」と案じておりましたが。。。
表彰式でのインタビューも真面目でとても好感が持てました。
横綱になったらもっと強くなりそうな予感がしております。
とにかくおめでとう🎉🎉🎉
今日は、卓球の決勝、そして大相撲の千秋楽、そして全豪オープンの錦織VSフェデラーと夕方から目の離せないスポーツ中継が続いております。。
さぁ、これから錦織の応援です💪
春が待ち遠しいです☺️
1941年製造のツートーンダイヤルです😉
蕾を付けてからは結構こまめに霧を吹いたりしてたのですが、ようやくです。
オンシジウムってたくさんの種類があって、この蘭はオンシジウムトゥインクルという園芸品種なので、比較的栽培は優しいのでしょうが、それでもこうやってちゃんと咲いてくれるととても嬉しいものです😊
Comment投稿