ロンドン
- Category:travel, art
- Comment(0)
- date. 2017/02/27
今日からロンドンです。
と言っても一泊だけ。
最近はもっぱらトランジットで空港だけでしたので、市内に一泊するのはロンドンオリンピック直前の2012年以来です。
ホテルに入ったのは夕方でしたが、ナショナルギャラリーの近くなので、ささっと行って来ました。
ここにはフェルメールやダビンチ、カラバッジオもありますが、私の今回のお目当ては久しぶりのホルバインの『大使たち』です。
この絵は下部に不思議な物体があるのですが、これは横から見ると骸骨に💀見えるんです。
とにかく不思議な絵でして、ここではダビンチの次に人気があるかもしれません😏
この絵は下部に不思議な物体があるのですが、これは横から見ると骸骨に💀見えるんです。
とにかく不思議な絵でして、ここではダビンチの次に人気があるかもしれません😏 
本当は撮影不可なのですが、誰も居なかったので、こっそり
暗闇に黄色が映えます🙂
それと新着時計も一応…
状態の良い425に珍しいダイヤルのバージョン。
多分、結構初期の物かな😉
そしてパスタはクラテッロ・ディ・ジベッロのタリオリーニ。
味はチーズのバターソースって感じでしょうか。
相変わらずの美味しさでございました。
10年くらい前に一度観てるのですが、その時は撮影は禁止でしたが、今はフラッシュをしなければオーケーでした。
相変わらず15分交替制ですが、入れる人数が限られてるので、混雑しないからグッド👍です。
昼過ぎからパルマに移動してアンティークショーを観て来ます。
時計だけでなく、アンティーク全般があるので楽しみです😊
今は、ラウンジで軽食で少し腹ごなしです。
ところで、機内ではいくつか映画を観たのですが、邦題『手紙は憶えている』はなかなかのストーリーでした。
若干設定に疑問があるにはあるのですが、ユージュアルサスペクツのようなどんでん返し系のストーリーです。
日本でも既に昨年から公開中ですね。
それではミラノまでもう少し頑張ります。
出張お疲れさまです。
425エッジ立ってますね。
このダイアルはうちの490のと似てますが
9時ー3時に細いエナメルのライン入ってますか?
コメントありがとうございます。
仰る通り3〜9時のセンターにラインが入ります
返信どうもです。
そのラインのところで
ダイアル自体に角度をつけているように見えますが
塗装でそう見せてるだけなのか
何度見てもわかりません(笑)
多分、角度をつけてるんじゃないかなと思います