EN JP  

BLOG

ロンドン

今日からロンドンです。 と言っても一泊だけ。 最近はもっぱらトランジットで空港だけでしたので、市内に一泊するのはロンドンオリンピック直前の2012年以来です。 ホテルに入ったのは夕方でしたが、ナショナルギャラリーの近くなので、ささっと行って来ました。 ここにはフェルメールやダビンチ、カラバッジオもありますが、私の今回のお目当ては久しぶりのホルバインの『大使たち』です。 IMG_1117 この絵は下部に不思議な物体があるのですが、これは横から見ると骸骨に💀見えるんです。 とにかく不思議な絵でして、ここではダビンチの次に人気があるかもしれません😏

Comments are closed.

ミラノ3日目

今日はドゥオモの側でキースへリング展をしていたので、見学して来ました。 IMG_1076 本当は撮影不可なのですが、誰も居なかったので、こっそり IMG_1072 暗闇に黄色が映えます🙂 それと新着時計も一応… IMG_0997 状態の良い425に珍しいダイヤルのバージョン。 多分、結構初期の物かな😉

Comment

  1. Tom,IWATE | 2017/02/26

    出張お疲れさまです。
    425エッジ立ってますね。
    このダイアルはうちの490のと似てますが
    9時ー3時に細いエナメルのライン入ってますか?

  2. onbehalf | 2017/02/26

    コメントありがとうございます。
    仰る通り3〜9時のセンターにラインが入ります

  3. Tom,IWATE | 2017/02/26

    返信どうもです。
    そのラインのところで
    ダイアル自体に角度をつけているように見えますが
    塗装でそう見せてるだけなのか
    何度見てもわかりません(笑)

  4. onbehalf | 2017/02/27

    多分、角度をつけてるんじゃないかなと思います

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

久しぶりのパルマ

今日はショーの前にパルマの大好きなレストランに行って来ました。 前菜はお決まりのトルタフリッタにプロシュート。 食べ方は、トルタフリッタにプロシュートを挟んで手で食べるんですね。 IMG_1037 そしてパスタはクラテッロ・ディ・ジベッロのタリオリーニ。 味はチーズのバターソースって感じでしょうか。 IMG_1038 相変わらずの美味しさでございました。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

最後の晩餐

今日は朝から予約出来たので最後の晩餐を観て来ました。 IMG_1035 10年くらい前に一度観てるのですが、その時は撮影は禁止でしたが、今はフラッシュをしなければオーケーでした。 相変わらず15分交替制ですが、入れる人数が限られてるので、混雑しないからグッド👍です。 昼過ぎからパルマに移動してアンティークショーを観て来ます。 時計だけでなく、アンティーク全般があるので楽しみです😊

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

とりあえず

ミラノへの経由地のパリに到着。 時間帯のせいかほとんど睡眠は取れず、頭がガンガンしてます😓 IMG_1017 今は、ラウンジで軽食で少し腹ごなしです。 ところで、機内ではいくつか映画を観たのですが、邦題『手紙は憶えている』はなかなかのストーリーでした。 若干設定に疑問があるにはあるのですが、ユージュアルサスペクツのようなどんでん返し系のストーリーです。 日本でも既に昨年から公開中ですね。 それではミラノまでもう少し頑張ります。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 686 687 688 689 690 830

Entries

  1. 2026/06/26 ロンドン
  2. 2026/06/25 羽田は
  3. 2026/06/24 ref.2483
  4. 2026/06/23 ハスの花🪷
  5. 2026/06/22 ref.2451 Roman

Category

Archives