デンドロビューム
- Category:nature
- Comment(0)
- date. 2017/02/16
うちのデンドロビュームの蕾がかなり膨らんできました。
洋ランって、胡蝶蘭の影響だと思いますが、栽培が難しいって印象が強いですよね。
でもこのデンドロビュームや少し前にブログで書いたオンシジウムなどは、それほど栽培も難しくなく、花を咲かせるのも可能みたいです。
私もまだ咲かせてないので偉そうなことは言えませんが😅
いただいた胡蝶蘭を枯らしてしまったけど、洋ランには少し興味がある、なんて方がいらっしゃったら、是非簡単な品種からトライされてみてはいかがでしょうか?
洋ランって、胡蝶蘭の影響だと思いますが、栽培が難しいって印象が強いですよね。
でもこのデンドロビュームや少し前にブログで書いたオンシジウムなどは、それほど栽培も難しくなく、花を咲かせるのも可能みたいです。
私もまだ咲かせてないので偉そうなことは言えませんが😅
いただいた胡蝶蘭を枯らしてしまったけど、洋ランには少し興味がある、なんて方がいらっしゃったら、是非簡単な品種からトライされてみてはいかがでしょうか? 
オーバーホールもこれからになります👍
何年頃の物かは不明ですが、なかなか悪くないです👍
2月17日までやっておりますのでご興味のある方は是非行かれてみてください。
詳しくは
一見染井吉野みたいですが、調べてみると、染井吉野の早咲きのものから選定されて育成されたようです。
元々うちの近所の大船のフラワーセンターが育成したものらしいです。
染井吉野とほとんど一緒ですよね😉
Comment投稿