ref.1543
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2017/06/18
ref.1543は大型のラウンドタイプ。。
40年代によく見られたラグ形状が異なるリファレンスの一つです。
比較的このスタイルが多いようですが、当時のカタログを見ると数字がアプライドのインデックスになっています。。
この個体は特に珍しいピンクダイヤルのモデル。。
数字も大きくてなかなかインパクトがあります(^^)

現物はドットの12個のインデックスに数字はエナメルで描かれたタイプ。。

やけに雄大に見えます。
この季節はガスってる事が多くて富士山が見え難いのですが……
今日は久しぶりにおがめました。
まだ左ほほは腫れが引きませんが、少しづつウォーキングから再開しております。
私は龍馬ファンというほどではありませんが、興味を持って散々書物は読んできました。
ので、今まで書物でしか見たことのないような書簡をいくつか見ることが出来た事がまぁまぁかな。
日曜日で終了しますのでギリギリでした。
ずっと持ち主の方が住まわれていたとの事ですが、数年前からフレンチレストランとして生まれ変わりました。
洋館を間近で見ると
です。
古我邸については
第4世代ともなると限りなくモダンピースに近いビンテージと言えるでしょう。
とはいえ40年前の時計ですからね。それなりにいい年になってきております。
ref.3448の世代については
こんにちは。
僕も洋館を見るのが好きで、旧古河庭園、旧朝倉邸などいくつか見学しました。
鎌倉のフレンチレストランというと、僕にはちょっと敷居が高いのですが、食事ができる古い洋館と考えると貴重ですね。行ってみたいです。
先日、初めて葉山に行きました。茨城に住んでいると、やはり東京より西はなかなか遠いのです。一泊二日でしたが、心ゆくまで海を眺めて、山口蓬春記念館をじっくり堪能したりと大変充実した旅でした。
コメントありがとうございます。
こちらの洋館にはアウトドアですが、カフェも併設しておりますし、ランチは比較的リーズナブルなメニューもあるようですので、もしチャンスがございましたらお試しください。
山口蓬春記念館は行きたいのですが、なかなかチャンスがなくて(^^;;
ここではなかったような気がしますが
映画「それから」の洋館も確か鎌倉でしたね。
コメントありがとうございます。
「それから」って松田優作のですか?
鎌倉の洋館が舞台なんですか?
ちょっと調べてみますね。
今、テレビで鎌倉 古我邸
わたしも、それから
思い出して
検索しました
まこぴー様
コメントありがとうございます。
コメントをいただいてすぐにテレビをつけたのですが、NHKの「あさイチ」だったでしょうか?