EN JP  

BLOG

Willamette National Cemetery

今日は私の滞在しているダウンタウンから車で約20分のウィラメッテ国立霊園に伯母のお墓詣りに行って来ました。 IMG_4906 予想通り広大な敷地で、前もって場所は調べていたのですが迷う事30分、途中リスや鹿にも遭遇ましたが IMG_4895 無事お墓詣り出来ました。 IMG_4902 今回のポートランドの目的が果たせて少しホッとしました

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

まるきんラーメン🍜

今日はまるきんラーメンのポートランド店に行って来ました。 IMG_4871 東京にも白金を始め何店舗かありますよね。 実はまるきんさんは私の義兄がやってるんです。 だからこのポートランドのお店もオープンまでは何度も義兄は長期滞在したりしてました。 IMG_4880 私は豚骨醤油をいただいたのですが、日本よりも豚骨の匂いは抑えめで、麺は太めでしたが、外人さんにはとても食べやすいのではないでしょうか。 お客さんもたくさん入ってました🙂 明日は伯母のお墓詣りです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ポートランド

ポートランドに着きました。 IMG_4860 空港からは路面電車みたいのでダウンタウンまで行きます。 どこに行っても出来るだけタクシーには乗らずに公共の交通機関を利用します。 こちらはもう夕方の6時過ぎ。 機内では4時間弱しか寝てないので少し疲れてます🙁

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

これこら

アメリカに行ってきます。 夕方のフライトでロサンゼルス経由。 割とのんびりです IMG_4850 割と軽装です。 でもラスベガスも案外涼しいらしいので出際に荷物を少し入れ替え。 忘れ物が無いと良いんだけど

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

明日から

明日からアメリカに行ってきます。 アメリカっていう表現は少々大雑把ですが(^^;; 仕事はラスベガスでいつもの業界の催事で。。。 その前にオレゴンのポートランドに入ります。。 私の伯母がずーっとオレゴンに在住していたのですが、今年の春に逝去しまして、お墓詣りに行ってきます。 大学生の卒業旅行にオレゴンに行って、伯母の家に数日ステイして以来の30年ぶりのポートランドです。 伯母は1990年代から2000年代にかけて、ご主人さん(アメリカ人の牧師さん、クーパーさんと言います)と一緒に何度か来日して鎌倉にも泊まったりしたのですが、ここ数年は少し体調も崩して、会えなかったんですよね。 クーパーさんに会えればと思って、打診したのですが、今はホームに入居されていて、あまり体調も良くないようで、残念ながら面会は叶わないようです。。 ポートランドの街は全く記憶に残っていません。。 当時ポートランドに行く前にニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコと周って、最後にオレゴンに入ったのですが、ニューヨークやロサンゼルスの印象が強すぎたのと、オレゴンではほとんど街からは少し離れた(正しくはポートランドではなくてセーラムですが)伯母の家にステイしていたからかもしれません。 天気予報を見ると最低気温が10℃以下とかなり寒そう。。 これから荷造なのでセーターでも1枚持って行く方が良いかもしれません。 話は変わって、画像はまたあずきさん。 しばらくお留守番です。 IMG_4848 昨日、耳の出来物をレーザーで除去したので可哀想ですがエリザベスカラーをつけられてます。 少し心配です😢

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 642 643 644 645 646 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives