EN JP  

BLOG

大雪⛄️

今日は四ッ谷で法事があって、午後鎌倉に戻ったら こうなってました。 これからまだ何時間も降り続くらしいのですが…… このまま行くとかなり大変なことになりそうです😱 ちなみに夕方の5時半現在、こうなってます😅 明日の雪かきヤバイです😵

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

オークションのカタログ

昨日はお店でかなり時間があったので気になっていたSotheby’s のオークションのカタログの整理。

年代がバラバラになっていたので、年代順に並べました。 今でこそ時計はPhillips が全盛ですが、昔はAntiquorum とSotheby’s でした。 特にSotheby’s の古いカタログは地味だけどなかなか面白いです。 例えば1994年のカタログを見てみると2499のファーストが エスティメートが$10万〜12.5万となってます こう言った古いカタログはただ眺めるだけじゃなくて、現在市場に出てきてる時計をトレースして、整合性(ダイヤルが変わってないか等)をチェックするのにもとても有用です。 最近はネットで過去のデータも調べられますが、ネットで検索出来るのはせいぜい過去10年くらいが良いところですからね。 まぁ、でもそのうちに全てアクセス可能なデータ化されるのかもしれません。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

アマダナの計算機

お店の計算機がダメになったので、なんか少しおしゃれでいいのないかなとずーっと探していてのですが、アマダナの計算機を買ってしまいました。 ちょっと高いですが…… 機能的にもよくわかりませんが、そんなにバチバチ計算しまくるわけではないので😅 まぁ良いかなぁと。 長持ちしてくれますように🙏

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.2584

今日は新着の時計です。 イエローの自動巻ref.2584です。 ケースはノンポリッシュでダイヤルはパーフェクト💯です!

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

心拍数

最近ちょっと時計のネタが無くてすみません😅 そのうちまた入荷しますからしばらくお待ちくださいませ。 去年の10月にランニング用の時計としてGarminの235というのを入手したのですが…… それまで心拍数の事は全く考えてなかったのですが、この時計を入手してから走らない時も腕にはめて心拍数を測るようにしてます。 ちなみに昨日のデータはこうなります。 先日のブログで書きましたように左脚の親指が痛いのにまた懲りずにランしてしまいました。 もちろん、少しゆっくり目に走りましたが………… まぁ、それは良いとして、心拍数が安静時は45、そしてランをしている時の最高値が168となってます。 安静時の心拍数はかなり低く、一般的には徐脈に該当しますが、これはスポーツ心臓なので特に問題なしという事で。 一方の最高値ですが、実は先日34キロほど走った時に、最高値が200を超えたので、「えっ、200ってちょっと危ないんじゃないかな」と思って、少し調べてみました。 そしたら、それまで服の上に時計をはめて走ってたんですが、どうやらそれが誤差の原因らしいというので、ここ数回は(寒いけど)素手に時計をはめて走るようにしてみたんです。 そしたら、かなり早く走った時でもせいぜいマックス170程度という事が分かって少しホッとしたというわけなんですね。 なにが言いたいかというと、それまでは全く関心の無かった心拍数ですが、この時計のおかげで、少しは自分の心臓の状態が分かったりして、なかなか良い買い物だったなぁとお伝えしたかったわけです🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 618 619 620 621 622 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives