EN JP  

BLOG

健康診断

先日毎年受診している健康診断を致しました。 ここ数年前立腺の検査をしませんかと言われて、今までは適当にパスしていたのですが、聞いたら血液検査で項目を追加するだけで良いらしく、「それならば」という事でお願いしてみました。 受診した日の午後に病院から電話で、本日の健康診断な前立腺の検査でかなり数値が高かったので、専門医の受診を受けられてはどうかとの事。。 で来週早々に泌尿器科の診察を受けることになりました。 よくわからないので、詳しく聞いてみたらPSAという数値があって、その値が0〜4ならば大丈夫なのに私は8.53もありますとの事。 少しググってみたら激しい運動をすると数値がたかくでることがあるので検査の1週間前は激しい運動は控えるようにと書いてあったりして😅。。。 そんなことは知らずに直前の1週間は15キロを2回、5分弱/キロのペースで走ったり、全力1キロ×5のインターバルトレーニングをしたりとかなり激しいトレーニングをしておりました。 きっとそれが原因かなと楽観的に思うようにしているのですが、反面なんかランニングをするモチベーションが急に下がってしまいました😞 とはいえ、全く運動をせずには過ごせないので、ゆっくりジョギングペース(6分/キロ程度)で短い距離を走ったりして過ごしています。 今日は少し寒さも収まったので、久しぶりに海岸沿いをのんびりジョギングしてみました(昨日は風邪かもとかブログで書きましたが、どうやら違うようです)。 このペースで走るとかなり楽だなぁ、もうこんな感じでも良いかなとか思ったりして。 もう以前(と言ってもせいぜい数週間前の話ですが)のペースに戻せないかなぁとか。。。 やっぱりかなり早いペースで走ったり、トレーニングをするのは目標があって相当モチベーションが高くないと続けにくいんですよね。。。 とにかく来週早々の泌尿器科の先生と話してからまた改めて考えようかなと。。。

Comment

  1. 時計好き映画好き | 2018/01/27

    私、49歳です。祖父、父にその既往歴あったので、「まだ若いのだから不必要ではないか。」と言われながらも、5年くらい前からその血液検査を受けています。
    まあ、不必要に心配するのもよくないと思います。

  2. onbehalf | 2018/01/28

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りあまり心配し過ぎるのもどうかと思いました
    検査するのも良し悪しですね。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

どうも

風邪をひいたかもしれません。 昨日の夜から喉が少し痛いです。 少し前に咳が出て風邪かなと思ったのですが、そのまま回復したので大丈夫かと思ってたのですが😞 来週からマイアミなのでそれまでには治さないと…… 最近すっかり時計の画像が無かったので、今日はこんなのはどうでしょうか? 570×2、ですね🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

48年ぶりの寒さ

東京は48年ぶりの寒さだそうです。 今朝駅まで行く途中でも清水がつららになってました😱 すぐ側には越冬で日本に渡って来たキセキレイが 越冬のはずなのに寒くてびっくりしてるのではないかな😅 皆様お風邪など召されませぬように。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

梅と蝋梅

1日で雪はほとんど溶けましたね。 少し寂しいですが、しばらくはかなり寒い日が続くようですので凍結したら大変ですからね。 それでも日陰はまだ残ってるところもありますからくれぐれも足元にはお気をつけください。 さて鎌倉は梅の花が咲き始めました。 そして蝋梅はほとんど満開の時期を迎えてます。 淡い黄色の花がとても綺麗です🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

大雪☃️

昨夜の我が家の二階の窓から眺めた様子。 なんか案外綺麗でした🙂 さて、今朝は早くから家の前の坂道の雪かき、 通学の子供達に「おはよう、滑るから気をつけてな!」と完全に近所の気のいいおじさんになってました。 朝から気持ちの良い汗を💦かきました。 皆さんも足元には気をつけて👍

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 617 618 619 620 621 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives