シンビジウム
- Category:nature
- Comment(0)
- date. 2018/01/11
連日洋蘭ネタです(^^;
シンビジウムの花芽です。
左から11月末、12月中旬、そして本日です。
だいぶ大きくなってきましたが、開花まではまだしばらく掛かりそうです😅
毎日こまめに霧吹いております。。
早く咲かないかなぁ🙂 連日洋蘭ネタです(^^;
シンビジウムの花芽です。
左から11月末、12月中旬、そして本日です。
だいぶ大きくなってきましたが、開花まではまだしばらく掛かりそうです😅
毎日こまめに霧吹いております。。
早く咲かないかなぁ🙂
咲きだした頃は蘭ぽくなくてなんか変な感じだったんだけど、だいぶらしくなって来ました。
去年の方がもっと沢山花を付けたのですが、今年は少し少な目。
何かが何かだったんだろうな( ˘ω˘ )
来年またトライですね。
ちなみに左が533で右が130になります。
一見一緒に見えますが、130のベゼルは傾斜しているのに対して533のベゼルはフラットになります。
製造個数は圧倒的に130の方が多いです。
両者に価格の違いは無く、基本的には状態が重視されると考えて良いと思います。
一見ホワイトと一緒に見えますが、だいぶ違うんです😉
とても美しいです!
今日は久しぶりに長く走りました。
距離は34キロほど。
こないだの湘南マラソンよりも12秒/キロ早いペースで走ってみました。
後半がエネルギー切れで少しバテましたが、まぁまぁのペース。
3月に板橋マラソンがあるのですが、目標は3時間40分切り……。
今日のペースなら余裕で行けそうですが、本番はまた緊張もありますからね。
まだ2ヶ月あるのでしっかり調整して行きたいです👍
Comment投稿