EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

今日は

アメリカから箱が届きました。

ビンテージの箱の中でも最もキュートな箱の一つです。

レディース用ですがクラムシェル(Clamshell)と呼ばれたりしてます。

恐らく50~60年代の物になります(^^)

96スティール

今日は96スティールのご紹介。。

典型的な40年代のフラットインデックスにリーフハンドの個体。スモセコがブルースティールで特徴的です。

アーカイブスは数日中には届く予定です。

結構状態が良いです。

昨日

床屋に行きました。

21世紀になってから初めてかもしれません。

どこをカットするのって感じですが、それでも多少はカットするとこあるんですよ。。

それと顔を剃ってもらうのにはなんか緊張しました。

なんかよからぬ事を妄想したりして、するとなんか唾が出てきて飲み込まないと苦しくなってきたりして。。。

まぁそれはさておいて、とても気持ちの良い1時間弱でした。。

ラスベガスから帰国してからなんか疲れが取れないのですが、少しすっきりしました。

ref.570 pink on pink

今日はラスベガスで仕入れた最後の1本。

ref.570のpink on pinkです。

とても状態が良いです。

一応現時点では非売品の予定なんです😅

昨日

ご存じのように日銀が介入を行いました。

多少の影響はありましたが、なかなか流れを変えるまでは行かないようです。

さて、今日はアメリカでの収穫の2本目。。

96イエローのTiffanyです。

アーカイブスはこれからですが、恐らく1972年頃の販売、ロゴはプリントになります。

箱はオリジナルではありません。少し時代は後になるのではないでしょうか。

ムーブメントは27AM400でアンチマグネティックになります。

これからオーバーホールです。

昨日

昨日ラスベガスから戻りました。

うちに着いたのは19時半過ぎ。。

なんかとても疲れました。。。

今回の収穫の1本はとても稀少で美しいローズのref.2508です。

いわゆるピンクオンピンク。2508のこのタイプは極めて稀少で市場でも5本以下ではないでしょうか。

ブレスはPPのサインは入っていませんがケースにマッチしています。

ラスベガス3日目

本日はメインのショーの日。

無事、売り買い致しました。

具体的にはまた改めてお知らせします🙋‍♂️

ラスベガス2日目

ここラスベガスは快晴です。

今日は小さなショーに行ったのですが、残念ながらほとんど何も有りませんでした。

画像はラスベガスの有名な旅行者の撮影スポット。

この先約2キロ先にラスベガスのホテル群があります。まさにここがラスベガスの始まりです。

明日は朝から一応本命のショーです。

ラスベガスに入りました

ラスベガスに入りました。

こちらの夕方5時にホテルにチェックインです。

西海岸経由だし、乗り継ぎはあってもヨーロッパと比べるとだいぶ楽です。

ラスベガスは相変わらずの人です。

でも泊まってるホテルに入ると、前あったレストランが無くなっていて、スペースが歯抜けになっていたり、物販のお店がクローズしてたり、とやはりコロナはここでも爪痕を残しています。

今日から

ラスベガスに行ってきます。

夕方のフライト、ロサンゼルス経由です。

3泊なのであっという間です。

台風が来る前に出られそうです。

ラスベガスに行くのは2019年の9月以来。

また今回も日本人は多分私だけでしょうか🇯🇵

なんか良い出会いがあると良いのですが…

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives