頂き物
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2017/02/03
お客様から素敵なハンドメイド時計をいただきました。

とっても雰囲気出てます😊
お客様から素敵なハンドメイド時計をいただきました。

とっても雰囲気出てます😊
本日から当社は新会計年度になります。
年間の販売本数はおおよそ100本前後ですが、製造個数の少ない希少性の高い時計、そして販売本数が比較的多いリファレンスは状態の良い物等を中心に私の好みを交えた独自性の高い時計をご紹介出来ればと考えております🙂
一方、新年度最初の時計はミントのローズ1491、スモセコバージョンです。

ドレッシーなビンテージパテックの代表的なモデルです。
この個体は前述の分類ではどちらかと言うと後者に属します😊
今期も引き続きよろしくお願いします🙇
ジャンルソーさんに頼んでいたベルトが仕上がりました。

今回はかなりイメージに近くなって来たような気がします🙂
3700の初期モデル。。
使用感ありありのトロピカルダイヤルです。

1976年と1977年の初期にのみ製造されたタイプです。
ダイヤルの分表示が通常の白ドットではなく白ラインになっております。
すでにSOLDです(^^;;
酉年の干支の置物に合わせて4596を2本。。

この置物は毎年伊東屋さんで販売される物。。
でも伊東屋さんのオリジナルというわけではないのかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
可愛らしい木製の置物に、小型のカラトラバがピッタリです。
Ref.1450、通称トップハットのピンクオンピンクです。

ブレスはパテック製ではありませんが、良い雰囲気です。
これからオーバーホールになります👍
今日は新着時計のご紹介です。
スティールのレクタンref.490です。

1941年製造のツートーンダイヤルです😉

これはないんじゃないかなぁ😱
そりゃあ、これだけ状態良くて、外箱もあると欲しいっちゃあ欲しいけど……。
150万円だからねぇ😓
久しぶりの時計ブログです😅
570の27SC、ローズゴールドにGF製ローズブレスの逸品です。

状態は抜群です😉
ラグの左上にポルトガルのボールマークが入ります。
ずーっと気になっていたベルトの整理が出来ました。

アスクルの紙製の引き出し内収納を見つけて、それをゲット。
一応、サイズ毎に仕分け完了✌️
18ミリが圧倒的に多いので、もう一つあっても良いかもな。。