EN JP
BLOG

ref.3439

Sotheby’sで出品されてるref.3439のグレー、ホワイトペインテッドローマン裏スケですが、この時計はアランバンベリーさんの本にも掲載された有名な時計なので、エスティメートもかなり高額になっております。

img_9388

アーカイブスによると1964年製造なんですが、ミドルケースの形状が通常の3439と違っていて、かなりラグが細め。

現物を見る前はかなり磨かれたのかと思っていたのですが、見てみると、ミドルケースに80年代のホールマークが入っています。

恐らくは裏スケ加工する際にミドルケースも一緒に変えたのかなと……。

そうであれば形状がちょっと変わっているのも納得がいきますな。

でもだとするとなんでアーカイブスにその事が記載されてないのかな。

疑問は残るな。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives