ニューヨーク4日目
- Category:travel, others
- Comment(0)
- date. 2018/12/08
早くもニューヨーク4日目。
今日は風が冷たいので今までで一番寒く感じます。
今回はメジャーなオークションが4つあったのですが、少なくともビンテージパテックは最悪でした
一瞬、我慢して妥協しようか、なんて考えがよぎりましたが、やっぱりやめました。
さて、画像は昨晩のロックフェラーセンターのクリスマスツリー

これで何年連続かな
今年も無事見る事が出来たので良しとしましょう。
早くもニューヨーク4日目。
今日は風が冷たいので今までで一番寒く感じます。
今回はメジャーなオークションが4つあったのですが、少なくともビンテージパテックは最悪でした
一瞬、我慢して妥協しようか、なんて考えがよぎりましたが、やっぱりやめました。
さて、画像は昨晩のロックフェラーセンターのクリスマスツリー

これで何年連続かな
今年も無事見る事が出来たので良しとしましょう。
当社の会計年度末です。
今までは1月決算だったのですが、納税が3月末になって個人の確定申告と重なるため、税理士さんから決算期を変更してほしいとお願いされまして(というかこちらから打診しまして)、その結果今期は10ヶ月とし、11月が決算月となりました。
早いもので事業を開始して13年、法人にして第11期が終わりました。
明日からは新しい期となります。
これからも変わらず状態が良くて希少なビンテージパテックを皆様にご紹介させていただきますので、当社第12期も引き続きよろしくお願いします🙇♂️
車を買い換えました。
事情があって今までのよりも少し小さくしました。
ナンバーはご覧の通りです。

本当はVintage Carが欲しいところですが。。。
資金もないし、スペースも無いので😅
でも車はどんどん進歩してますな。
NHKの大河ドラマ「西郷どん」がいよいよ佳境に入って来ました。
もう年末ですからね、そういう時期であります。
でも今回の大河ドラマ、何度観てもどうしても気持ちが入っていきません。
主役の鈴木亮平がどんなに太っても、どうしても西郷さんには見えないし、瑛太はいくら髭を生やしても大久保には似ても似つかないんです。
そう思ってるのは僕だけかもしれませんが。。
楽しんで観てる方がいらっしゃったら御免なさい。
単に自分が歳を重ねたからかもしれません。
でも、それでもやっぱり一応最後までは観続けようと思います。
鎌倉駅周辺をランしていたのですが、小町通りが終わる左角の大きな敷地が更地になっていてまた発掘調査をしていました。
ここは八幡宮にもかなり近いし、なんか新しい発見が出ないかなとワクワクします🙂
子供の頃は考古学の博士になりたかったんですよね。
母の刺繍のお弟子さんの息子さんが考古学の先生で子供の頃に憧れてました。
懐かしい想い出です。
今日はポカポカ小春日和🌞
風もほとんど無くて良い日和でした。
小坪マリーナの先端からは江ノ島の上に綺麗な富士山がよく見えました。

皆様も良い週末をお過ごしください😉
先日中学校の同窓会に出席して来ました。
前回は5年前で、その時は参加出来なかったので、初めての参加です。
フェイスブックのおかげでだいぶ集めやすくなったみたいですね。
学校は地元の普通の公立中学なのですが、私は学区外の小学校に行ったので、入学当初は少し疎外感がありました。
周りのほとんどが小学校からそのまま上がって来た子達でしたからね。
私は割と人見知りする方なのですが、何となく、その当時のトラウマが今も尾をひいているような気がします。
地元の連中は卒業してからも会ったりしていたみたいですが、私は地元に戻ったのは10年前ですからね、それこそ卒業以来みたいな連中ばかりでした。
今回5〜6人会いたいなぁって友達が居たのですが、そのうち2人とは会えました🙂
うち2人は消息が分からないみたいです😞
でも、いつか会えると良いな。
一応、全体の集合写真。
私はどこにいるか分かりますか?

本当に(見た目が)お爺さんみたいな人もいれば、比較的若い人もいました。
湘南の海はとても綺麗でした。

これは午後2時頃の景色です。
まさに秋晴れ🌞
太陽の真下、海面に黒くポツッと見えるのは茅ヶ崎の烏帽子岩です。
今年も残すところ1か月弱となりました。
早いものです。
平成最後の11月ですね。
もうすぐ55歳になります。
クルマ屋さんに行って来ました。

丸五年乗ったので、そろそろ買い換えようかなと……。
とりあえずどれにするかは決めて来ました🙋♂️
納車は今月末かな。
今朝、起きがけにちょっと嫌な夢を見ました。
登場人物は見ず知らずの人なのですが。。
具体的な内容は、ここでははばかられるので申し上げませんが……。
実は似たような夢は昔よく見たんです。
でも最近はほとんど見なかったので久しぶり。
夢の内容が何かを暗示している可能性があるというので、ググってみたら……
「自分に対して負の感情を吐き出したい人物がいることをあらわしてます。相手の激しい感情(おもに怒り)をぶつけられ、つまり人間関係のトラブルに発展する可能性を示唆している夢」
だそうです。
つまり、自分の心理の中でそういう人がいると思ってるので、このような夢を見たのかもしれません。
普段、割と他人には気を使っているつもりですが、それでも思わぬところで言動や行動が人を傷つけてしまったりするものです。
自分も傷つきたくないし、ほかの人も傷つけたくないのはもちろんなのですが……
生きていくって事は、なかなか思うようにいかないので難しいですよね。
話は変わりますが……
今日は久しぶりに多摩川沿いを軽くランしました。

以前ブログにも書きましたが、足底筋膜炎は厚めのソールのシューズを履く事でだいぶ改善しました。
また左太腿の坐骨神経痛も当初ほどの痛みは無くなってきたような気がします。
単に痛みに慣れてきただけかな。
話があっちこっちに飛んでしまってとりとめのない内容になってしまいました。
すみません😞