ベルト
- Category:watch, others
- Comment(2)
- date. 2018/08/23
またベルトを作ろうかと思ってます。
イメージは🙂

こんな感じで30〜40年代のカタログに出てるみたいな柔らかめの皮に少し太めのステッチが入ったイメージなんです。
なかなか思ったような感じにならないんですよね。
色合いとかも微妙ですしね……。
またベルトを作ろうかと思ってます。
イメージは🙂

こんな感じで30〜40年代のカタログに出てるみたいな柔らかめの皮に少し太めのステッチが入ったイメージなんです。
なかなか思ったような感じにならないんですよね。
色合いとかも微妙ですしね……。
今日はちょっと用事があって七里ガ浜に立ち寄ったら

夏祭りの最中でした。
近所でこんなお祭りがあったら良いなぁ。
子供の時からこういう夏祭りとか縁が無かったんですよね。
歩いて行けるようなところな所でお祭りが無かったからだと思うんですが……
小学校の低学年の頃かな、たまたま旅行で行った先(確か小田原とか熱海とかその辺り)で、夏祭りをやっていて、少し暗くなって盆踊りとかで踊ってるのを見て、「良いなぁ」って思ったんですよね。
僕も盆踊りに参加したんですけど、その後迷子になっちゃってちょっと大変だったんですよね。
懐かしい、夏の思い出です。
母が亡くなって10年目です。
母が健在ならまだ東京に住んでるのではないかな。
その意味ではこの10年でかなり生活環境は変わりました。
今では鎌倉住まいもすっかり慣れまして(まぁ大学卒業まで住んでたんだから慣れて当たり前ですよね😅)、むしろ鎌倉での生活をエンジョイしております😌
さて、命日なのでお墓詣りに行ってきました。
東慶寺ではちょうどオミナエシが満開でした。

線香花火みたいで綺麗でした🙂
ちなみにオミナエシって秋の七草の一つで、漢字だと女郎花って書くんですよ。
少し秋めいてきたかな。
お店に自動車で向かう場合、首都高を羽田方面から呉服橋で降りる事が多いのですが、呉服橋の出口は歩行者の横断歩道がすぐ前を通り結構危ないので、いつもは一旦停止して注意して徐行するのですが、昨日はどうも少しぼーっとしていて考え事をしていたせいか、停止せずにそのまま来てしまったらしく、自転車に乗ったお巡りさんに呼び止められて、「指定場所一時不停止」の違反切符を切られてしまいました😔

自信のあるときは、割とお巡りさんにも言い返したりするのですが、今回は全く自信が無かったため、素直に違反を認めました。
曰く「歩行者がいて危なかったですよ」とのこと。。。
そのことも全く記憶にありません。
大事に至らなかっただけでも良しとして運転中はしっかり集中しないといけないという戒めだと思うことにします😔
昨日ニュースでご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、鎌倉の由比ヶ浜、坂ノ下の交差点辺りでクジラが打ち上げられました。
残念ながらすでに亡くなってしまったようです😢
私は今日たまたま前を通ったのですが、かなりの人だかりになっていました。

重機が入り搬出作業をしていました。
鎌倉にクジラが打ち上げられたのは今まで記憶に無いのですが……
やはりこの暑さが影響しているのかなぁ😔
ちなみに後で知ったのですが、なんとシロナガスクジラの子供だったらしいですね。。
しかし毎日毎日暑いですね💦

どうなっちゃったんでしょうか、日本は。
ホントにこんな暑さの中でオリンピック出来るのでしょうか。
競歩や中長距離走が心配です。
早朝スタートを検討しているようですが……
むしろ夜の11時くらいからスタートの方が良いんじゃないかなぁ。
その方がコンディションも整えやすいような気がするんだけど。。
本当は秋とかにずらした方が良いと思うんだけど……。
まぁ、さすがにそれだと条件が違いすぎて無理なんでしょうけど……。
なによりもアスリートファーストで検討して欲しいです😐
昨日ブログで書いたモデムの件ですが、どうやら室外の配線(電話線)に傷があったようでした。この辺りはタイワンリスが沢山いて、時々囓られるんですよね😅
いずれにしても、箇所を改修してもらって無事電話線は再開致しました。
さて、今日はやはり今回の出張でゲットした565イエローのセンター。

現在、販売中の物と全く同様のデザインですが、こちらの方がケースがシャープになります。
現在商談中です🙂
昨日無事帰国しました。
おかげさまで前日の疲労も機内で10時間近く寝たこともあってほぼ回復しております。
さて、家に帰るとネットが(電話も)つながらない状況になっておりました。
モデムを見てみるとインターネット回線がオレンジ点滅になっております。
去年くらいだったかな、何か電化製品をヤマダ電機で購入したときに店員の口車に乗せられてソフトバンクの光電話に乗り換えたため、NTTのモデムとソフトバンクのモデムの二台になっております。

電源を切ったり、ケーブルを換えてみたりしたけど状況は変わりません。
恐らくモデムに原因があるのだろうけどどちらに問題があるのかわからず、とりあえず契約相手先であるソフトバンクに電話したら、すでに営業時間外とのこと。
そして改めて今朝になって電話したところ、どうやらNTT側のモデムに問題があるであろうという事で、ソフトバンク経由でNTTに修理依頼をすることになりました。
ついでNTTさんから電話があって、明日にでも来てもらうのですが。。。。
あ〜もう、めんどくさいなぁ。。。😫
ソフトバンクに変えたことで本当に料金が安くなっているのか、本当に意味があったのかなぁ。
邪魔くさいモデムは二つあるし、解約して一つにしちゃおうかな。。。☹️
「浮き指」ってご存知ですか?
昨日ブログで書いた、足底筋膜炎の関連で、新しくランニングシューズを選ぶために御茶ノ水のミズノに行ってきました。
そこで足のサイズを調べたら、こんな表をいただきました。

ご覧の通り、偏平足で痛みのある左足のかかとにやはり体重がかかる傾向があるようです。
そして初めて聞いたのですが。。。
「浮き指」だそうです。
つまり足の指が反り気味になっていて地面に着いていないという事。。。
「ふーん」と思もいつつ、家に帰ってたまたまテレビをつけたら、NHKのためしてガッテンで腰痛やひざ痛等の原因として今日初めて耳にした「浮き指」が注目されているとの事。
なんともタイムリーな特集でびっくり。
そしてその「浮き指」を改善する「ひろのば体操」なるものが紹介されておりました。
皆様も念のため自分が「浮き指」でないかどうかチェックしてみてください。
詳しくは、こちらのためしてガッテンのサイトをご覧くださいませ。
時計と関係の無いブログばかりで御免なさい
懲りずに炎天下を皇居ラン。
でも皇居のコースは結構街路樹が茂ってるから日陰が多いんですよね。
画像は桜田門であります。

昔、ここであんなことがあったんだなと思うとなかなか感慨深い思いが致します。
今年のNHKの大河ドラマは幕末ですからね……
そろそろ龍馬さんも登場するらしいですし、ここ桜田門が舞台となった事件もそろそろ取り上げられるでしょうな。