左義長
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2019/01/15
鶴岡八幡宮の左義長。。
こちらは昨日の準備段階の様子です。
そして今朝。。
朝7時スタートだったのですが、7時40分頃にはほとんど終わってました(^^;;
古いお守り等は昨日の内に納めていましたので。。。
インフルエンザが流行っているようです。
皆様ご自愛ください。
鶴岡八幡宮の左義長。。
こちらは昨日の準備段階の様子です。
そして今朝。。
朝7時スタートだったのですが、7時40分頃にはほとんど終わってました(^^;;
古いお守り等は昨日の内に納めていましたので。。。
インフルエンザが流行っているようです。
皆様ご自愛ください。
店の壁に額を飾ってみました。

モノクロの画像、時計とニューヨークの街の風景です。
一応全部自分で撮影しました。
もう少し全体的に寄せて増やしても良いかなぁ。
こういうのって難しいね……。
うちの玄関です。

魯山人の牡丹が描かれた器と河童さんは童画画家の林義男さんに作っていただいたもの。
お気に入りです🙂
皆さま、明けましておめでとうございます🎍

関東地方は穏やかで暖かい元日となりました。
2019年も引き続きよろしくお願いします。
昨日暗くなってから鎌倉八幡宮の段葛を歩きました。
鎌倉に住んでいながら、実は暗くなってから歩く機会は初めてなのですが。。。
数年前に改修工事されてからなのかな、足元に照明が入って案外綺麗でした。

また国旗も飾られて元旦の準備は万端のようです。
大晦日はすごい人出でこの段葛も押すな押すなの大渋滞になります。。
今年も残すところあと一日となりました。
10日ほど前に風邪をひいて、鼻水とくしゃみが長引いたのですが、ようやくほぼ回復してきました。
新年はなんとか健康な状態で迎えることが出来そうです。
今朝稲村ヶ崎から観えた風景。

一富士、二鷹が見事でした。
初夢じゃないけど。
それと鷹ではなくて鳶だったけど……
でもなんか縁起がいい感じ。
きっと来年は良いことあるかな
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

ル・カレの新しい小説をゲットしました。

一年前に発刊されたのですが、知らなくて今日知ったものですから、早速本屋さんで購入しました。
ストーリーはスマイリー系列の流れらしいのですが、主人公はギラムらしいです。
ル・カレのスマイリー系の話を読んだことのない人には何の事か分からないかもしれませんが……
とにかく私はル・カレの大ファンで、特にスマイリー3部作の第1作目のティンカーテイラーソルジャースパイは恐らく、5回は読んでるでしょうね。
というかそれくらい読まないと理解出来なかったんですね。
この新作もそれくらい難解だと良いのですが😅
楽しみです。
逗子マリーナのある箇所からは富士がとても綺麗に見えます。

まるでどこかの銭湯の絵みたいな構図です。
あっという間に富士山はすっかり真っ白です。
今年は夏から冬までが早かったな。
ついこないだまで上半身裸で海沿いをランしていたのになぁ。
来年の夏も無事迎えられると良いなぁ……
寒い一日でした😵
特に午前中は風も強かったのでかなりキツかった。

湘南の海ももう冬って感じです。
2018年も残すところ半月となりました。
来週辺りから忘年会が続きそうな感じですよね。
皆さまどうぞご自愛ください🙂