EN JP
BLOG

メール

昨日の夜からメールを送信した時に相手のメアドが間違っていたりする時にサーバーから戻ってくるメールありますよね、MAILER-DAEMON@…のやつ。

これが立て続けに送られてきたので、新手の迷惑メールかと思って、くるたびに削除してたのですが、そのうちに面倒くさくなって寝てしまって……

朝起きて見てみたら、なんと

2,411通のメール。

しかもどんどん受信している状況。

これは大変なことになったと思って、調べた所、どうやらメールが乗っ取られて、迷惑メールを世界中にばらまいている可能性が高く、そのうちエラーになっているものが、サーバーから送られているらしい事が判明。

対処方法はメールのパスワードを変更すれば元のパスワードではメールが送信できないので、早速パスワードを変更した所、どうやら収まりました。

でも私が昨晩から受信したエラーメールの何十倍もの迷惑メールが送信された可能性があります。

もしかしたら皆様にも送られてるかもしれません。

そして、そのエラーメールを削除。

その間に普通のメールも紛れてる可能性があるので、注意しながら作業。

一応、注意したつもりですが、もしかしたら普通のメールも削除してしまったかもしれません。

もし、メールを送っていただいたにもかかわらず、私から返信がない場合は恐れ入りますが、再送いただけますと幸いです。

朝からかなりバタバタしました😰

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives