EN JP  

BLOG

ニューヨーク1日目

無事ニューヨークに入りました。 東京よりはちょっと寒いくらいです。 セーターとマフラーでもあれば十分な感じですが、ロックフェラーセンターは既に恒例のスケートリンクになっておりました。 img_9122 一方、ビルの谷間の噴水では小鳥たちが水浴びをしております。 img_9125 日本でいうムクドリみたいな鳥かな。 スズメよりはふた回りくらい大きいです。 長閑な小春日和のニューヨークの午後の風景でした🙂

Comment

  1. 時計好き映画好き | 2016/10/30

    こんにちは。
    今年から弟がニューヨーク在住になったので、永山さんのニューヨークブログが昨年までと違って身近に感じます。
    弟は現代美術が好きで、商業趣味が嫌いです。面白いところをご存知でしたら紹介してください。

  2. onbehalf | 2016/10/30

    時計好き映画好きさま、
    コメントありがとうございます。
    弟さまがニューヨーク在住でしたか。
    良いですねえ。こちらこそ美味しいレストラン等教えていただきたいです(^^;)
    ニューヨークはMOMAやグッゲンハイム美術館等モダンアートの美術館が有りますから、モダンアートがお好きな方にはとても楽しいのではないでしょうか!
    私は、いわゆる上記したような美術館以外には知りませんが、クリスティーズやサザビーズでもモダンアートのオークションがニューヨークで行われるので、参加するしないは別にして、プレビューや実際にオークションを見学されるのも面白いかもしれません。

  3. 時計好き映画好き | 2016/10/30

    返信コメントありがとうございます。

    オークションの見学とは!アンティークだけでなくモダンアートも出品されているのですね。教えていただくまで、思いもよりませんでした。
    アンティーク時計に興味がない弟でも、それなら興味を持つかもしれません。

  4. onbehalf | 2016/10/31

    ちなみに来月にクリスティーズとサザビーズさんがニューヨークでモダンアートのオークションがあるみたいですよ。
    プレビューでも行かれてみたら面白いかもしれません。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

今日から

3泊5日でニューヨークに行ってまいります。 img_9101 あずきも朝からちゃんと起きてお見送りしてくれてます。 天気予報ではまだそれほど寒くないようです🙂🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.453

とてもレアな453がオーバーホールから戻りました。 img_9091 ラグがはめ殺しなので、ベルトが特注になります。 良いのが出来るかどうか……。 ローズとのコンビなので茶系が合うかなぁ。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ようやく

ヴィンテージパテックを心置き無く使える季節になって来ました😉 img_9079 今日は(も)上から下までブルーと白のみでございます。 本日は大学の庭球部の同窓会で滅多に行かない渋谷に向かっているところで有ります。 僕の代は女性は多かったのですが、男性はわずか4名でした。 当時の大学はテニスとスキーの同好会が華やかなりし頃でしたからね、わざわざ泥臭くてきつい体育会に入ろうなんて奴はほとんどいなかったわけです。 一年生の頃はコート整備やらボールボーイやらやる事が多くて大変だったものです😅 卒業してから一度も会ってないような連中も2、3人はいるのかな。 みんな、それなりにおじさん、おばさんになってるだろうけど、会えば昔に戻りますからね。 楽しみです😁

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

平尾誠二

先日ラグビーの平尾誠二が亡くなりました。。 彼は私とはほぼ同年代。 私はラグビーはほとんど観ていなかったのですが、彼は本当に格好良くて、社会人になってからですが、彼みたいになりたくて当時ヒゲを生やしてみようと思ったほどですからね。。 でも当時はヒゲが全然生えなくてあきらめたものです。。一度本数を数えたのですが38本しかなかったんですよ(^^;; 僕は当時は大学の庭球部で、もちろん厳しい練習をしていたという自負はあるのですが、それでもやっぱり大学スポーツの中ではテニスは割と軟弱なイメージがあって、自分自身も体つきは細かったですしね。。 でも、本当はマッチョになりたかったから、プロテインを飲んで筋トレに励んだのですが、せいぜい数キロしか体重は増えませんでした。 だからでしょうかね、若干ラグビー選手にはコンプレックスがあったから、あえて観ないようにしていたんだろうなって今考えてみると思うんですよね。。 そんな中でも平尾は特別でした。 スマートだったし。。。 「すごいなぁ」って思って憧れてました。。 だから、訃報に接したときは本当にショックでした。 なんとなく時代が終わったような。。。 ご冥福お祈りいたします。。 hiraoseiji

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 711 712 713 714 715 829

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives