ニューヨーク1日目
- Category:travel
- Comment(4)
- date. 2016/10/30
無事ニューヨークに入りました。
東京よりはちょっと寒いくらいです。
セーターとマフラーでもあれば十分な感じですが、ロックフェラーセンターは既に恒例のスケートリンクになっておりました。
一方、ビルの谷間の噴水では小鳥たちが水浴びをしております。
日本でいうムクドリみたいな鳥かな。
スズメよりはふた回りくらい大きいです。
長閑な小春日和のニューヨークの午後の風景でした🙂
一方、ビルの谷間の噴水では小鳥たちが水浴びをしております。
日本でいうムクドリみたいな鳥かな。
スズメよりはふた回りくらい大きいです。
長閑な小春日和のニューヨークの午後の風景でした🙂 
あずきも朝からちゃんと起きてお見送りしてくれてます。
天気予報ではまだそれほど寒くないようです🙂🙂
ラグがはめ殺しなので、ベルトが特注になります。
良いのが出来るかどうか……。
ローズとのコンビなので茶系が合うかなぁ。
今日は(も)上から下までブルーと白のみでございます。
本日は大学の庭球部の同窓会で滅多に行かない渋谷に向かっているところで有ります。
僕の代は女性は多かったのですが、男性はわずか4名でした。
当時の大学はテニスとスキーの同好会が華やかなりし頃でしたからね、わざわざ泥臭くてきつい体育会に入ろうなんて奴はほとんどいなかったわけです。
一年生の頃はコート整備やらボールボーイやらやる事が多くて大変だったものです😅
卒業してから一度も会ってないような連中も2、3人はいるのかな。
みんな、それなりにおじさん、おばさんになってるだろうけど、会えば昔に戻りますからね。
楽しみです😁
こんにちは。
今年から弟がニューヨーク在住になったので、永山さんのニューヨークブログが昨年までと違って身近に感じます。
弟は現代美術が好きで、商業趣味が嫌いです。面白いところをご存知でしたら紹介してください。
時計好き映画好きさま、
コメントありがとうございます。
弟さまがニューヨーク在住でしたか。
良いですねえ。こちらこそ美味しいレストラン等教えていただきたいです(^^;)
ニューヨークはMOMAやグッゲンハイム美術館等モダンアートの美術館が有りますから、モダンアートがお好きな方にはとても楽しいのではないでしょうか!
私は、いわゆる上記したような美術館以外には知りませんが、クリスティーズやサザビーズでもモダンアートのオークションがニューヨークで行われるので、参加するしないは別にして、プレビューや実際にオークションを見学されるのも面白いかもしれません。
返信コメントありがとうございます。
オークションの見学とは!アンティークだけでなくモダンアートも出品されているのですね。教えていただくまで、思いもよりませんでした。
アンティーク時計に興味がない弟でも、それなら興味を持つかもしれません。
ちなみに来月にクリスティーズとサザビーズさんがニューヨークでモダンアートのオークションがあるみたいですよ。
プレビューでも行かれてみたら面白いかもしれません。