カニみたいな
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2016/12/19
今日のブログの題だけみると何のことかという感じですが……
この時計をご覧頂けば何のことかお分かりになるのではないでしょうか
こんな感じの脚が短めのカニっていますよね。
一目見てそう思ったんですよね
リファレンスは1461/2になります。
ツートーンのダイヤルにスティールケースに通常よりも大きめのティアドロップ型のラグ。
多分ローズだから、強度的にこの大きさになったのかな
そのせいかカニっぽくなってしまいました。
なかなかユニークです。
あれっ、でも待てよ亀にも見えてきた(^^;;
こんな感じの脚が短めのカニっていますよね。
一目見てそう思ったんですよね
リファレンスは1461/2になります。
ツートーンのダイヤルにスティールケースに通常よりも大きめのティアドロップ型のラグ。
多分ローズだから、強度的にこの大きさになったのかな
そのせいかカニっぽくなってしまいました。
なかなかユニークです。
あれっ、でも待てよ亀にも見えてきた(^^;; 
ref.2481はビンテージパテックの中でも最大の37㎜……。
96に慣れてる人からしたら、かなり迫力のある時計です。
このダイヤル以外にもツートーンの物やクロワゾネの物、そしてアラブの王様の顔が描かれた物もよく知られておりますね👍
青い空に、雪を抱いた富士山、群青の海に手前の緑の芝生のコントラストが美しいです😍
お気付きの方はもちろん多数いらっしゃるとは思いますが、1940年代後期のわずかな期間だけに販売された6時にアラビック数字のインデックスが配置されたタイプなんですよね。
大半は6時のインデックスがドットのタイプでして……
調べてる範囲では1947年に製造された一連のロットに数字が入るようです。
もしかしたらローズだけかもしれません。
もうちょっと調べる余地はありそうですな
ちなみに右の1593はローズですよ。
市場ではやや人気のないレクタンですが、現物を見るとなかなかどうして、魅力あります
Comment投稿