あずきトリミング4月
- Category:Azuki
- Comment(0)
- date. 2017/04/11
また今日も雨です(T。T)。。。
ラスベガスから戻ってから本当に雨ばっかり。。
しかも寒いし。。
さて、話は変わって。。。
昨日はあずきのトリミングの日でした。
この1ヶ月、手脚が静電気のせいでかなり汚れや埃がついてしまい、都度洗ってはいたのですがどうしても取りきれなかったので、やっとすっきりした感があります😉
この1ヶ月、手脚が静電気のせいでかなり汚れや埃がついてしまい、都度洗ってはいたのですがどうしても取りきれなかったので、やっとすっきりした感があります😉 
ソメイヨシノの散りかけがちょうど海棠が満開になると聞いていたので、まさにバッチリのタイミングでした。
やっと念願が叶いました🙂
妙本寺の海棠は小林秀雄が「中原中也の思い出」の中でこう書いています。
晩春の暮方、二人(小林と中原)は石に腰掛け、海棠の散るのを黙って見ていた。花びらは死んだ様な空気の中を、まっ直ぐに間断なく、落ちていた。 樹蔭の地面は薄桃色にべっとりと染まっていた。あれは散るのじゃない、散らしているのだ、一ひら一ひらと散らすのに、屹度順序も速度も決めているに違いない、何という注意と努力、私はそんな事を何故だかしきりにかんがえていた。……
今の海棠は小林秀雄と中原中也が見た海棠では無いらしいですが、それでもこの境内で、二人が海棠を眺めながら和解をしていたと思うと、少しだけ心が穏やかになるわけです。
普段はほとんど人の居ない妙本寺ですが、この時期はこの海棠を一目見るためでしょうか、かなりの人が訪れるようです。
また来年も見にこよう。
天気も良く無いので美しさも半減ですが、まぁ良しとしましょう👌
明日はようやく天気も回復するみたいです。
太陽が待ち遠しいな🌞
隣にほぼ同じデザインの570を並べてみましたが、インデックスのサイズが一緒なので96の方がバランスが取れているのは言うまでもありません。
これからオーバーホールでアーカイブスは申請済みです。
番最初の作品(エピソード4)の直前のストーリーだという事がわかりました。
特にびっくりしたのが、帝国軍のターキン提督がそのまま出演していること。
そして最後に先日亡くなったレーア姫が若いままで出演してびっくり。。
感動するシーンは特にはありませんでしたが、「これぞ映画」と思わせてくれるエンターテインメント性のある作品でした。
後で調べたらターキン提督が完全なCGではなく、もともとのターキン提督を演じた俳優に似た容姿の俳優の顔デジタルで加工したそうです。。
スターウォーズファンの皆さん、特に初期作品のファン皆さんには何ともたまらなく興奮を抑えきれない面白い映画でした。
この映画をもう一回観て、続けてエピソード4を観てみたいなと言う気持ちです。。
Comment投稿