EN JP  

BLOG

LOWBEAT No.11

ロービートの最新号が発刊されました。 IMG_2228 今回は自動巻きの特集だそうです。 今回は出稿はしておりませんが、唯一のアンティークウオッチの専門誌ですので、ご興味のある方はお目通しくださいませ🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

トノー型

現在オーバーホール中の1915年製造のオールドトノー。 IMG_1797 10型の2針で美しいブルースティールのスペードハンド🙂 アーカイブス上には’flinque’ external oval と記載されてあります。 文字盤の外周のいわゆる波目模様の事ですね。 当時はメンズ用として製造された時計ですが、ベルトが細いのでレディースっぽい感じがします。 オールドパテックの美しい時計の一つです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

おかげさまで……

幾分親不知の痛みも治まって来たので、今日は久しぶりにランをしました。 もちろんとってもゆっくりです😅 それでも上の歯が着地する度に少し響きます。 しかし、親不知を抜歯したくらいでこれほどダメージがあるとは思いませんでした😞 画像はランの帰り、江ノ島近くで江ノ電が唯一路面を走る所に出くわしたので🙂 IMG_2198 車輌も古いやつだから趣きあるでしょ😉 明日には更に良くなりますように🙏

Comment

  1. Tom,IWATE | 2017/04/29

    3438イエローのアーカイブの写真が違うようです。
    親不知、早く良くなるといいですね。

  2. onbehalf | 2017/04/30

    Tomさま、
    コメントありがとうございます。
    早速修正しました(^^;
    ありがとうございました。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

今日は

朝一で口腔外科に行って来ました。 結論から言うと『こんなもんでしょ」って感じでした😅 軽くおそうじしてもらったのですが、やっぱりまたじんじん痛んだので、結局痛み止め飲んで痛みを紛らわす事になりました。 今は薬が効いているせいか痛みが無いので、このまま経過を見て行くしかなさそうです😕 さて、話は変わって…… うちの近所に新しく公園が出来ました。 IMG_2187 元々はどなたかの敷地(山林)だったのが鎌倉市に寄付でもされたのかな。 あずきと散歩がてら上ってみると、竹林があったりしてるのですが、 IMG_2188 なんか殺風景でちょっとつまらない感じ😔 ずっと工事してたから少しは期待していたのに、ガッカリでした😕 さて、明日からゴールデンウイーク。 中には9連休なんて方もいらっしゃるでしょうが、皆さんはどのような計画を立てられてるのでしょうか? 私はいつもはニューヨークに行く時期なのですが、ゴールデンウイーク明けからジュネーブに出張で、ちょっと間隔が短すぎるので、今回はニューヨークはパスです。 それでは皆さん、良いゴールデンウイークをお過ごし下さいませ🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

親不知

今月4/17に右の上下を抜いた親不知ですが、今週の月曜に抜糸して、さあ後は快方に向かうだけだと思っていたのですが、昨日、そして今日とむしろ抜糸する前よりも痛みます😞 腫れはもうひいたんですけどね……。 何故か歯だけでなく首や肩まで痛む始末……。 IMG_2174 ググってみると、抜歯ししばらくしてから痛む場合はドライソケットがどうのとか書いてあります。 なんとなく気になるので明日もう一度口腔外科に行って来ます。 歯が痛いとその事ばかりに気を取られてしまって…… 参ったなぁ😔

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 673 674 675 676 677 830

Entries

  1. 2026/06/26 ロンドン
  2. 2026/06/25 羽田は
  3. 2026/06/24 ref.2483
  4. 2026/06/23 ハスの花🪷
  5. 2026/06/22 ref.2451 Roman

Category

Archives