EN JP  

BLOG

ジュネーブ

今日からジュネーブに行って来ます。IMG_2370 直行便が無いので、羽田からパリ経由、door to door で約20時間の長旅です。 まぁでもいつもの事なのでどうって事はありません😐 ただこの快晴の日にランが出来ないのが少し残念😅 それではあちらからオークションの時計等レポートしますね🙋‍♂️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

胃の内視鏡検査の結果

今日は胃の内視鏡検査の生体検査の結果を聞きに行ってまいりました。 結果から言いますと、今年の1月のバリウム検査の時の『胃体部小弯の隆起性病変疑い』は胃カメラでは何も見つからず、恐らくヒダではないかとの事で、胃内部の荒れは「ストレスとか痛み止めとかでしょうか」とのコメントで、確かに検査の頃は例の親不知抜歯後の痛みで痛み止めを毎日飲んでいたのでそのせいかなと……。 念のため生体検査もしたけど特に悪性のものは見つからずという事ホッと胸を撫で下ろしました。 IMG_2361 ついでにマラソン時の逆流性食道炎の症状についても聞いてみたら、『それは逆流性食道炎ではなくて、胃酸の戻りだと思うので、胃酸を抑えるお薬を処方するから、レース前の数日間飲んだらどうか』と言われました。 自分ではてっきり逆流性食道炎だとばかり思っていたのですが、そうではなさそうなので、そちらも何となくホッとしたような🙂🙃 今年もまた湘南マラソン出てみようかなとか考え出しております😏

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

あずき誕生日🎉

昨晩、茅ヶ崎の海に夜光虫を観に行ってみました。 一応、朝赤潮が発生していたエリア周辺を三ヶ所チェックしてみましたが、またも全く観えませんでした😢 流石に2連敗なのでもう諦めるしかないかな😞 話は変わって、昨日はうちのあずきの13歳の誕生日。 IMG_2339 百均で買ってきた帽子を被せて記念撮影です。 トイプーの13歳は人間に直すと68歳位らしいです。 まだまだ元気一杯です🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

赤潮

つい昨日のブログでも書いた鎌倉の海の赤潮→夜光虫ですが、今朝、朝一で江ノ島から茅ヶ崎の往復ランをしていたら今度は茅ヶ崎の海で大量の赤潮発見! IMG_2326 ちょうどTBSが現場に撮影に来ていて、家に帰ってテレビを付けたら「ひるおび!」という恵俊彰の番組で取り上げてました。 果たして今晩夜光虫が見えるのかどうか……。 近くの海のことだし一度は見てみたいんだけど…。 もし見れるようならまたブログにアップいたしますね。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

今日で

ゴールデンウィークも最終日ですね。

皆様はしっかりリフレッシュ出来ましたか? 話は変わりますが…… 鎌倉の海で夜光虫が見れるとの事で昨日の夜、車で出掛けましたが、それを目当ての人で道路が大渋滞して、海までたどり着けずにギブアップしました でもどうやら昨日は見えなかったそうです。 昼間に赤潮が出ると夜見えるらしいのですが、風が強くて波が高いと見れないのかな。 ので、仕方なく昼間の海の画像です。 手前や花はハマヒルガオで遠くに江ノ島がチラッと見えます。 IMG_2318 夜光虫はまたチャンスはあると思いますが、平日じゃないと渋滞が厳しそうです。 次の機会を待ちます。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 671 672 673 674 675 830

Entries

  1. 2026/06/26 ロンドン
  2. 2026/06/25 羽田は
  3. 2026/06/24 ref.2483
  4. 2026/06/23 ハスの花🪷
  5. 2026/06/22 ref.2451 Roman

Category

Archives