EN JP  

BLOG

ジュネーブ3日目 夜

本日のPhillipsオークションでロレックスのBao DaiがSfr4.3m(手数料含まず)で落札されました。 IMG_2523 関係者各位は誠におめでとうございます🎉🎉㊗️

Comment

  1. Tom,IWATE | 2017/05/14

    20年以上前になりますが
    ホーチミンの時計屋でロレックスのムーンフェイズを見せられたことがあります。
    ref.等不明ですが1030系の機械が入っていて
    カレンダー等はちゃんと動きました。
    ダイアルはかなり焼けてましたが
    当時の私にはですが、オリジナルに見えました。
    $3000くらいだったかな。
    買いませんでしたね。
    ベトナムつながりで思い出しました。

  2. onbehalf | 2017/05/14

    コメントありがとうございます。
    そうでしたか、買っておけば……
    明日のクリスティーズが楽しみです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ジュネーブ3日目の午後

一通りそれぞれのオークション会社の二回転目を終えました。 Phillipsのパテックではこの530イエローブレゲが一番かな。 IMG_2518 ダイヤルが少し焼けてますが……そのくらいオッケー👌でしょう。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ジュネーブ3日目の朝

やっと陽が出ました。 IMG_2503 気持ちの良い朝です🙂 今日は割と時間に余裕があるので昨日見損なった時計やもう一度見てみたい時計を見ます😉

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ジュネーブ2日目

昨晩無事ジュネーブに着きまして、今日は朝からオークションプレビューのはしごです。 Antiquorum→Sotheby’s→Christie’s と100本位は見たかな😅 Phillipsは少し離れてるので夜のカクテルパーティーの前についでにみるつもりです。 今の所、残念ながらなんかあまりピンとくる時計が見当たりません。 もちろん例の再出品の2497のブラックはちと別格ですが…… IMG_2416 こないだも同じような画像を載せたので、今回は裏も見せましょうね。 IMG_2414 この時計は由緒正しい時計ですからね。 ちゃんとした人がちゃんと落札して欲しいですよね。 それでは夕方のPhillipsのビューイングまで少し休憩いたします😐

Comment

  1. Tom,IWATE | 2017/05/12

    エチオピア皇帝ってハイエ・セラシエですか。
    凄いですね。
    ジャマイカから入札に来たりしないのかな。

  2. onbehalf | 2017/05/13

    コメントありがとうございます。
    多分中国かなぁ

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

La La Land

ジュネーブへのトランジットでシャルルドゴール空港で一旦立ち寄り。 まだ搭乗まで1時間半位あります。 さて、機内でいくつか映画を観たのですが、ララランドをまた観てしまいました。 最初観た時はあまり感慨は無かったのですが、音楽が気に入ってよく車の中で聴いていたので、どちらかと言うと途中で観るのをやめても良いや、みたいな感じで、軽く音楽を聴くつもりで観てみました。 IMG_2382 そしたら、どうでしょう。 ストーリーを知ってるからでしょうか、最初観たときに気づかなかったとこや、記憶に残ってなかったシーンでもとても良いシーンがあったりして、『ああ、案外良い映画だなぁ』って思いました。 不思議ですね。 観るときの自分の気持ちとかもあるのかな。 過去にあんまりこういう経験(1度目よりも2度目が良かった)がなかったので……。 どちらにしてももう一回観てよかったです🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 670 671 672 673 674 830

Entries

  1. 2026/06/26 ロンドン
  2. 2026/06/25 羽田は
  3. 2026/06/24 ref.2483
  4. 2026/06/23 ハスの花🪷
  5. 2026/06/22 ref.2451 Roman

Category

Archives