EN JP  

BLOG

凱風快晴🗻

最近はほとんど富士山が見えなかったのですが、昨日は久しぶりに見えました。 IMG_3363 まるで北斎の凱風快晴 IMG_3369 のような富士山でした🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

盂蘭盆施餓鬼大法要

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は昨日は東慶寺の盂蘭盆施餓鬼大法要でした。 天気はイマイチでしたが、とてもたくさんの檀家さんがいらしてました。 IMG_3330 お庭はあじさいももうほとんど終わりかけ。。 半夏生が満開になっておりました。。。 ここ数日の雨のせいでしょうか、苔がびっしり青々してます。。 母の墓前にお詣りしつつ色々お願いをいたしました。 母が他界してもう9年目になりました。。 月日が経つのは本当に早いものです。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

バックル

今朝、在庫のバックルを調べてたらちょっと新たな発見が IMG_3321 いずれも40〜50年代のイエローのクラシックのフラットヘッドのバックルです。 でもよく見てみると… 左には金の純度を表わす数値に0.800と刻印されてます。 右が通常の18kバックルで0.75と刻印。 この0.800の刻印は初めて見ました。 19.2kになるのかな。 なんでこんなのがあるのか不思議です。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

トノー型

1910年代製造のトノー型時計のオーバーホールが完了しました。 IMG_3301 これからベルト作製するのでしばらく時間が掛かります😅 ダイヤルの外周部分は’Flinque’とアーカイブスに記載されてます。 いわゆる波型の文様の事ですね。 ムーブメントは10型でれっきとしたメンズ用です😉

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

あずきにプレゼントプレゼント🎁

昨日は少し遅めに帰宅したらあずきにとっても素敵なプレゼントが届いてました

Instagramのお友達からいただいたとっても可愛いネックレスです❤️ IMG_3284 色合いもとっても合ってると思いませんか‼︎ IMG_3290 あずきはネックレスとか付けてもらうときはとっても大人しいのですが、外そうとするととっても怒るんですよね。 やっぱり、自分の物みたいな認識が有るんだろうなぁ。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 659 660 661 662 663 830

Entries

  1. 2026/06/26 ロンドン
  2. 2026/06/25 羽田は
  3. 2026/06/24 ref.2483
  4. 2026/06/23 ハスの花🪷
  5. 2026/06/22 ref.2451 Roman

Category

Archives