ニューヨーク初日🗽
- Category:travel
- Comment(0)
- date. 2017/10/14
ニューヨークに入りました。
気温は15℃位なので、今日の東京とほとんど一緒位でしょうかね。
飛行機が、予定よりも早く着いて、イミグレも超スムーズでマンハッタンには11時過ぎに着きましたが、案の定ホテルはチェックイン出来ず、仕方なくフラフラと街をふらつきました。
ロックフェラーセンターには特になんの展示も有りませんでしたが、既にいつものスケートリンクはオープンしてました。
花壇は菊がメインで少しハロウィン🎃っぽい装飾。
あー、疲れたな😩
花壇は菊がメインで少しハロウィン🎃っぽい装飾。
あー、疲れたな😩 
良い子で待っててね😢
スクリューバックケースのカラトラバref.2545です。
アーカイブスがこれからなので、確かためはありませんが、恐らく1952〜3年頃の製造でしょうか。
状態はなかなか良好でございます😊
左が後年の物によく見られるタイプでサブダイヤルが小さめのもの、右が比較的初期のサブダイヤルの大きなタイプ。
実はこのサブダイヤルの大きさだけでなく、他にも少し違いがあるんです。
その一つは12時のアラビックインデックスの大きさ、そしてアワーインデックスの長さの違い。
また左のほうが全体的にインデックスが内よりに配置されているようです。
市場的には、右のサブダイヤルが大きいほうが人気があるみたいですね🙂
シンプルなデザインで、大きめなダイヤルの余白が多いですが、そこがある意味570の特徴ですからね👍
ケースは金錆が出てます。
最近国際的には金錆が結構好まれますので、特にきれいにはせずにそのまま行きます。
Comment投稿