EN JP  

BLOG

ニューヨーク初日🗽

ニューヨークに入りました。 気温は15℃位なので、今日の東京とほとんど一緒位でしょうかね。 飛行機が、予定よりも早く着いて、イミグレも超スムーズでマンハッタンには11時過ぎに着きましたが、案の定ホテルはチェックイン出来ず、仕方なくフラフラと街をふらつきました。 ロックフェラーセンターには特になんの展示も有りませんでしたが、既にいつものスケートリンクはオープンしてました。 花壇は菊がメインで少しハロウィン🎃っぽい装飾。 あー、疲れたな😩

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

今日から

ニューヨークです🗽 4泊だけです。 気候は予報を見る限りでは東京と同じような感じ。 しばらくのお別れです。 良い子で待っててね😢

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

2545

明日からニューヨークです。 その前に新着時計のご紹介。 スクリューバックケースのカラトラバref.2545です。 アーカイブスがこれからなので、確かためはありませんが、恐らく1952〜3年頃の製造でしょうか。 状態はなかなか良好でございます😊

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

3417

今日の関東地方は夏に戻ったかのような暑さです💦 皆さま体調管理にはお気をつけくださいませ。 私はラスベガスから戻ってからひいた風邪が、今だになんか喉が変な感じです。 明後日からまたニューヨーク🗽なので、それまでには治さないと……。 さて、3417のダイヤルにはいくつかのバリエーションが有りますが、人気のあるインデックスの長いタイプも4つのバリエーションがあります。もちろんロゴのフォントまで考慮するともっと細かく別れるんですが…… とりあえず、その中から60年以降のプリントの個体から代表的な物を二つ比較してみます。 左が後年の物によく見られるタイプでサブダイヤルが小さめのもの、右が比較的初期のサブダイヤルの大きなタイプ。 実はこのサブダイヤルの大きさだけでなく、他にも少し違いがあるんです。 その一つは12時のアラビックインデックスの大きさ、そしてアワーインデックスの長さの違い。 また左のほうが全体的にインデックスが内よりに配置されているようです。 市場的には、右のサブダイヤルが大きいほうが人気があるみたいですね🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.570 イエロー

570イエローのツートーンが入荷。 シンプルなデザインで、大きめなダイヤルの余白が多いですが、そこがある意味570の特徴ですからね👍 ケースは金錆が出てます。 最近国際的には金錆が結構好まれますので、特にきれいにはせずにそのまま行きます。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 638 639 640 641 642 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives