EN JP  

BLOG

今日は

ちょっと長く走ろうかと思ったけど………… 雨が止みそうにありません☂️ あすの夜からジュネーブなんですが………… ジュネーブはかなり寒いらしくて、しかも天気も悪いみたいです あずきさんもお散歩行けず、しょんぼりしてます。 そういえばあずきはそばに来ると必ずお尻をつけてこちらに背をむけることが多いです。 添い寝するときもそう。 ググってみたら、お尻をつける事で不安な背後を守ってもらう安心感が得られるそうですね。 そう考えると、信頼してるんだなってちょっと嬉しくなったりします☺️ 早く雨止まないかな。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.565イエロー

iPhoneネタは終わって、今日は時計のネタ。 565イエローのセンターセコンドです。 ムーブメントは27SCになります。 色々なデザインのある565ですが、この個体はオーソドックスなタイプになります🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

iPhone7プラス 強制再起動

昨日の「iPhoneがつかない」事件ですが、アップルのテクニカルの人に相談したらあっさり治りました😅 以前のiPhoneの再起動は電源ボタンと真ん中下の丸ボタンを一緒に押す事で出来たのですが、私のiPhoneは7プラスでして、7プラスの場合は右上の電源ボタンを長押しする事で再起動が出来ました。 今回もそれは試したのですが、全くうんともすんとも言いませんでした。 そこで、テクニカルの人に教えてもらったのは…… 右上の電源ボタンとボリュームを下げるボタンを一緒に押す事で、再起動ではなくて強制再起動になるそうなんです。 つまり…… です。 とにかく事なきを得ました。 今回の現象の原因は不明。 なんらかの不具合だそうです。 もし同じ症状が出て困ってる方がいらしたら試してみてください👍

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

iPhone がつかない😣

私のiPhone(7プラス)が突然画面がつかなくなってしまいました。 つかないとは真っ暗な状態で稼働しないという事です。 でもメールの受信や電話の受信はしているんです。 ただ、画面がつかないから電話に出ることが出来ず、メールも見ることが出来ません。 幸いiPadがあるのでメールも電話もいずれも転送されて出る(見る)ことは出来るのですが…。 とりあえず今日アップルストアに行って聞いてみようとは思っているのですが、なんとかジュネーブに行くまでに治ってくれると良いのですが😞  

Comment

  1. mo-ppet-kun | 2017/11/05

    魔法の電源入れを試されましたか。
    ホームボタンを押しながら、電電源を入れる方法です。

  2. onbehalf | 2017/11/05

    コメントありがとうございます。色々やってみましたが、画面だけがどうしてもつかないんです
    メールの受信はしているので電源はある意味入っているんです。とりあえずストアに行ってみます。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.425

連休中日もとても気持ちの良い秋晴れです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は時計の紹介です。 ref.425のイエローブラックのダイヤモンドインデックスです。 少し前に同じタイプの物を販売した時に、「大変希少で……」と話しましたが、全く同じデザインでしかもGUBELIN とのダブルネームも一緒の個体。 もしかしたらGUBELIN向けで何個か作られたのかもしれませんね

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 633 634 635 636 637 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives