EN JP  

BLOG

ジュネーブ3日目

ジュネーブ3日目はまたもや悪天候で加えてかなり寒い一日でした😵 今日は昨日見れなかったクリスティーズさんでのプレビュー。 その中から2本ほど紹介します。 最初は極めて希少なホワイトの1491。 その昔、アンティコルムさんで落札された時計です。 現時点では一本のみ知られている大変希少で且つ貴重な時計です。 もちろん状態も素晴らしいです。 そして2本目はホワイトの3448のムーンフェイズ無しです。 こちらはもちろん特注品、ただの自動巻永久カレンダーじゃん、といえばそれまでですが、ヒストリカルで貴重な時計と言えるでしょう。 結果が楽しみです😉

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ジュネーブ2日目

2日目は朝から12キロほどレマン湖のほとりをラン。 まだ青空も見えて気持ちの良いランでしたが、昼過ぎになって予報通り雨が降り出すと気温が下がって来ました。 今日はプレビューのはしごの予定でしたが、クリスティーズさんがチャリティーオークションで今日はプレビューはなし。 チャリティーでは、どうやらパテックのチタニウムの5208tが6.2百万円スイスフランで落札されたみたいです😳 話はそれましたが、私はとりあえずアンティコルムさんとサザビーズさんのプレビューをして来ました。 こちらはアンティコルムさんで こちらはサザビーズさん。 珍しいアラビア語っぽいエングレービングが入ったスティールの448。 明日はいよいよオークションが始まります👍

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ジュネーブ初日

無事ジュネーブに入りました。 寒いですが、幸い雨は降っていません。 昼過ぎに着いたのですが、残念ながらホテルの部屋はあと一時間は掛かるというので、Phillipsのプレビューに先に行ってきました。 幸いにも空いていたのでさっさと見れました。 今日見た中では(好みは別にして)、1518、1526のピンクと2497のホワイトが状態がとても良かったです。 それぞれ以下に紹介しますね。上から1518、1526と2497です。 この中では2497のエスティメートがダントツで高くて150〜300万スイスフランになっております。 結果が楽しみですね😉

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ロンドンから


ロンドンのヒースロー空港でジュネーブへの乗り継ぎ便待ちです。 画像は着陸直前のロンドンの夜景、というか朝の6時なので未明の景色ですね。 羽田空港を深夜の3時前に離陸するというまさに夜行便。 前半はほとんど寝てました😪 このフライトは先月末から就航が始まったので初めての搭乗でした。 乗る前は眠いしなんか嫌だなぁって思いが強かったのですが、乗ってしまうと結構寝れるので割といいかもしれません。 それではそろそろ乗り継ぎ便のゲートに向かいます🙋‍♂️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

11月9日

今日は11月9日。 私の誕生日です🎉 風は強めですが、昨日とは打って変わってとても良い天気。 海面もキラキラして綺麗です。 対岸は羽田空港になります。 ちなみに今日というか明日の深夜2時過ぎに出発の便でまたジュネーブです。 ジュネーブは例年になくかなり寒そうです😅

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 632 633 634 635 636 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives