EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

先日

ブログで紹介したref.121ですが、リューズ下に見慣れないホールマークが入ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホールマークの本でも探してみましたが、見当たりません。

どちらが上か下か分からないので、正しいマークが認識しずらくて見つけるのも困難ですが、もう少し調べてみようと思います。

ref.2451

ref.2451の夜光バージョンがオーバーホールから戻りました。

近々サイトに掲載予定です。

ref.121

30年代の古いレクタングル。

ref.121と言われてますが、このリファレンスナンバーは調べても出てこないので、本当にref.121で合っているのかは不明です…

ダイヤルはクリーニングされていますが、デザインがあまりに秀逸なので仕入しました。

アーカイブスとオーバーホールはこれからになります。

96イエロー

ref.96のイエローがオーバーホールから戻りました。

アーカイブスも無事取得できております。

ムーブメントは1954年製で1955年の販売になります。

ダイヤルには小傷はありますが、ケースとともにアンタッチと思われます。

来週

来週の25日から3泊4日で久しぶりに香港に行ってきます。

調べてみたら2018年の9月以来。。。

さすがに8年も行っていないとだいぶ変わったな。。

帰国は28日です。

その間また本の発送はストップしますm(_ _)m

いくつか

オーバーホールから戻りました。

うち一本はref.2457のスティール。

この時計は個人的にとても気に入っておりまして非売品ですm(_ _)m

そういえば

先日ジュネーブに行ったときに私が過去に販売した時計に2本遭遇しました。

1本はクリスティーズさんの425のプラチナで、Aspreyのサインが魅力的な個体。

ケースはポリッシュされていて、ダイヤルもダメージがありましたが、Aspreyがステキだったので扱いました。

2022年の5月ですのでちょうど4年前に168万円(税抜)で販売しましたが、今回は20,320スイスフランで落札、今の為替レートだと400万円超になります。

もう1本は6月のモナコレジェンドのオークション。

こちらは3433イエローにホタテのブレスが着いた個体。

こちらはエスティメートが25,000~50,000スイスフランでついています。

今日は

今日は関東も真夏日のところが多かったようです。

鎌倉もかなり暑くて、まさに初夏でした。

湿度が高くない分比較的過ごしやすかったようですが、今年もいよいよ長い夏が始まった感じです(^^;

そんな暑い日差しの中、日陰を歩きながら、久しぶりに「もも」と近所のVerveさんへ行けました。

「もも」もご機嫌でした。

ref.404

とても珍しくて状態の良いイエローのref.404、BEYERとのダブルネームです。

ダイヤルはツートーンのセクターダイヤルになります。

アーカイブスは取得済み、これからオーバーホールになります。

帰りの

帰国時の羽田空港での事です。

飛行機が羽田空港に着いて、ゲートからイミグレに向うまでの直線の通路が、途中から完全に麻痺状態でした。多分数百メートルは動きが止まっていたと思います。

問題は通路右側に設置された動く歩道を通行禁止にしていること。

動く歩道が終点が、イミグレエリアの直前なので、そのエリアの混雑に伴い、転倒等のリスクを考慮して通行禁止にしたのでしょうか。。。

何しろ通路の半分弱が歩行不可になっているので、歩行エリアがとても狭くなっておりました。

当初想定していた入国者数を上回ってしまっているのでしょう。。。

一応各国の主要空港を見ていますが、もちろん国によってはイミグレそのものが渋滞しているところはありますが、イミグレに入る前の通路がこのような状態になっているのは、羽田が一番ひどいかもしれません。

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives