今日は
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2017/06/21
東京は大雨です☔️。
この雨の中ALSOKさんの工事。

配線がからむので結構難儀な感じです。
雨の中ホントにご苦労様です。
東京は大雨です☔️。
この雨の中ALSOKさんの工事。

配線がからむので結構難儀な感じです。
雨の中ホントにご苦労様です。
昨日終了したUSオープンでの松山の活躍は見事でした。

終了後の世界ランキングも2位になったとの事。
何となく、本当に「近い将来日本人初のメジャーチャンピオンの出現もあり得るかもしれない」とそんな気持ちにさせてくれる活躍でした。
アメリカでの転戦はなかなか大変な日々が続くことは容易に想像できます。
言葉、食事、移動、差別‥等
その壁を乗り越えてのこの活躍ですからね。。
素晴らしいです。。
さらなる飛躍を期待します🙂
ようやく抜糸の日です。
でもまだまだ通常通りに食事はとれません(>。<)
前回の感じからするとまだあと1週間は掛かるかな(^^;;
でも日柄物だからね、もう少しの辛抱です。
さて、時計の話。。。
オーバーホールに出しておりましたref.2451が戻りました。。

ご覧の通りとても状態が良いです。。
ケースはノンポリッシュでダイヤルもパーフェクトです。。
ref.1543は大型のラウンドタイプ。。
40年代によく見られたラグ形状が異なるリファレンスの一つです。

現物はドットの12個のインデックスに数字はエナメルで描かれたタイプ。。
比較的このスタイルが多いようですが、当時のカタログを見ると数字がアプライドのインデックスになっています。。
この個体は特に珍しいピンクダイヤルのモデル。。
数字も大きくてなかなかインパクトがあります(^^)
富士山🗻

やけに雄大に見えます。
この季節はガスってる事が多くて富士山が見え難いのですが……
今日は久しぶりにおがめました。
まだ左ほほは腫れが引きませんが、少しづつウォーキングから再開しております。
本日朝日新聞に龍馬の手紙が新たに6通発見されたと記事になってました。
そのうちに正式に発表されるでしょうね。
いまだにこうやって新たな発見があるんですからなんかワクワクしますよね。
さて、今日はささっと両国の江戸東京博物館で開催中の龍馬展を観てきました。

私は龍馬ファンというほどではありませんが、興味を持って散々書物は読んできました。
ので、今まで書物でしか見たことのないような書簡をいくつか見ることが出来た事がまぁまぁかな。
日曜日で終了しますのでギリギリでした。
昨日は珍しく一日鎌倉にいました。
まぁ親不知を抜いたから、あまり出歩く元気がなかったと言うのが実際のところかな。。
話は変わりまして、昨日の出来事。。。
鎌倉には古我邸という古くからある洋館があるのですが、そちらでフレンチレストランの運営をされている会社の代表の方が私の実姉とお仕事をさせていただいておりまして、その代表の方がロレックスのプリンスをお持ちという事で、拝見方々ご挨拶してきました。
古我邸は、それはそれは壮大な敷地の中に大正から昭和初期に建てられた洋館でして、門を入ると手前に芝生の庭が広がります。
子供の頃は前を通るといつも「すごいなぁ」って感心していたと同時に、一体誰が住んでいるのか、少し怖さも感じていました。

ずっと持ち主の方が住まわれていたとの事ですが、数年前からフレンチレストランとして生まれ変わりました。
洋館を間近で見ると

です。
古我邸についてはこちらのリンクをご覧くださいませ。
お屋敷の歴史についても説明されておりますのでとっても参考になります。
もし鎌倉にお越しの際は是非足を運ばれてみてくださいませ。
無事左の上下2本の親不知を抜歯いたしました。。
抜歯後は特に上が痛みましたが、今朝になってみると前回のような腫れもほとんどなく、比較的快調です(もちろん痛みはありますが。。。)。
抜歯の時は麻酔はかけますが、局部麻酔ですのでもちろん先生の言葉ははっきりと聞こえます。。
施術中に時々「あれっ」とか「おかしいなぁ」とかつぶやくんですよね。。
だからなんかとっても不安になるのですが。。。
でもまぁ前回とほぼ同様麻酔時間も含めて30分程で終了しました。。
今日の画像は親不知とは全く関係の無い、先日入手した時計の一つref.592のスティールブラックです。。

592は約33mmというサイズですが、なんか小さく感じます。。
フェイスが小さめでブラックだからなのかしら。。。
製造個数がとても少ないのであまり目にする機会の無いリファレンスです。
ケースはツーピースで通常のパテックとは少し異質のモデルです。。
当分は非売品の予定です😅
左の上下2本(4月に抜いたのは右の上下2本)の親不知の抜歯です。
なるべく考えないようにしていたのですが、ここ数日ずっと憂鬱でした😞
今朝も普段通りに過ごそうと午前中ランしましたが、なんかモヤモヤしてます。
この人はのんびりと見送ってくれましたが……

そろそろ呼ばれます😔