香港3日目
- Category:travel, watch
- Comment(0)
- date. 2018/05/28
香港は今日も快晴🌞
かなり暑いです。
今日はささやかながら新着時計を。
初期のイエローの96、珍しいローマン数字インデックスはアンタッチのオリジナル。

そして、ケースにはポルトガル(恐らく)のホールマークが入ります。

年代(40年代初期)の割にはかなりシャープなケースです🗡
香港は今日も快晴🌞
かなり暑いです。
今日はささやかながら新着時計を。
初期のイエローの96、珍しいローマン数字インデックスはアンタッチのオリジナル。

そして、ケースにはポルトガル(恐らく)のホールマークが入ります。

年代(40年代初期)の割にはかなりシャープなケースです🗡
今日は朝一で少しランしてから、ランチを旧友に久しぶりに会ってご馳走になり、午後はクリスティーズさんとフィリップスさんのオークションのプレビュー。
残念ながらあまり良い時計は有りません。
中でもまぁまぁだったのはフィリップスさんの1436と

少しケースは弱かったけど1518かな。

しかし香港って相変わらず、外は暑くて中は寒いです。
今日は短パンにティーシャツだったのですが、プレビューで時計を見てると段々と寒くなってきて……。
こちらの人は服装はどうしてるのかなぁ。
羽織るものとかで対処してるんでしょうか。
香港に入りました。
午後4時で32℃、暑いです😵
でも機内でたくさん食べたので軽く運動してきました。

昔は九龍サイドに泊まることが多かったのですが、今回は香港サイドに泊まってます。
したがって高層ビル群は香港サイドから見た九龍ですね。
明日から少しお仕事開始です。
久しぶりに香港に行ってきます。
パスポートを見てみたら…………。
なんと2013年8月以来😳
昔はよく行ってたのにな…………。
4泊5日なので、いつにも増して軽装です。

あちらは真夏の陽気みたいですが、一応ランニングセットは持っていきます🙂
一応、目的は時計の売買です😏
今年も八重のドクダミが見れました。

普通のドクダミとは似ても似つかない、なんとも清楚な感じがします。
葉っぱは普通の物と全く一緒なのに……
自然の不思議であります。
日本橋の上を通る首都高速の地下化案が出て来たみたいです。
公表された案は
です。
これだけではピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが……
当店はこの地図上では常盤橋(工事中)と書いてある箇所の首都高のほぼ真下になります。
従って今回の案では当店の上を走る首都高も地下に入ることになります。
首都高が地下に入ると、どんなに違った世界が広がるのか、今からワクワクするわけです😊
今日はあずきのトリミングの日。
フワフワになりました🙂

頭でっかちです😊
昨日は、ランで少し違う方向に行ってみました。
いつもは江ノ島辺りを起点にどちらかと言うと西向き、つまり茅ヶ崎、平塚方面に向かうのですが、昨日は鎌倉、逗子方面に。
それで逗子マリーナまで行って、ついでにその先の行けるところまでで小坪マリーナまで。
そこで観た景色は素晴らしいものでした!
江ノ島と富士山のサイズ感が凄かったです!
この時期あまり富士山は見えないのですが、ラッキーでした。
多分、ここは知る人ぞ知るのスポットなんじゃないかなぁ。
とても状態の良い後年の96イエロー。

一見3796、と思いますが、大きなクラウンやエナメルで描かれたロゴを見れば96である事が一目瞭然です
アーリーの96は使いこなされたるものが多いのでなかなか良い個体のものに出会えるチャンスは少ないですが、後年の個体はまだ巡り会えるチャンスがあります。
この個体はそんな状態の良い96の一つです。
久しぶりに2508イエローが入荷。

後年の砲弾型のインデックスタイプ。
製造は1960年です。
尚、箱はオリジナルではなくイメージ画像用です。