EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

明日から

久しぶりに香港に行ってきます。

パスポートを見てみたら…………。

なんと2013年8月以来😳

昔はよく行ってたのにな…………。

4泊5日なので、いつにも増して軽装です。

あちらは真夏の陽気みたいですが、一応ランニングセットは持っていきます🙂

一応、目的は時計の売買です😏

八重のドクダミ

今年も八重のドクダミが見れました。

普通のドクダミとは似ても似つかない、なんとも清楚な感じがします。

葉っぱは普通の物と全く一緒なのに……

自然の不思議であります。

首都高速地下化

日本橋の上を通る首都高速の地下化案が出て来たみたいです。

公表された案は

です。

これだけではピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが……

当店はこの地図上では常盤橋(工事中)と書いてある箇所の首都高のほぼ真下になります。

従って今回の案では当店の上を走る首都高も地下に入ることになります。

首都高が地下に入ると、どんなに違った世界が広がるのか、今からワクワクするわけです😊

江ノ島と富士山

昨日は、ランで少し違う方向に行ってみました。

いつもは江ノ島辺りを起点にどちらかと言うと西向き、つまり茅ヶ崎、平塚方面に向かうのですが、昨日は鎌倉、逗子方面に。

それで逗子マリーナまで行って、ついでにその先の行けるところまでで小坪マリーナまで。

そこで観た景色は素晴らしいものでした!

江ノ島と富士山のサイズ感が凄かったです!

この時期あまり富士山は見えないのですが、ラッキーでした。

多分、ここは知る人ぞ知るのスポットなんじゃないかなぁ。

96イエロー

とても状態の良い後年の96イエロー。

一見3796、と思いますが、大きなクラウンやエナメルで描かれたロゴを見れば96である事が一目瞭然です

アーリーの96は使いこなされたるものが多いのでなかなか良い個体のものに出会えるチャンスは少ないですが、後年の個体はまだ巡り会えるチャンスがあります。

この個体はそんな状態の良い96の一つです。

久しぶりの2508

久しぶりに2508イエローが入荷。

後年の砲弾型のインデックスタイプ。

製造は1960年です。

尚、箱はオリジナルではなくイメージ画像用です。

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウが本日から23日まで西武球場前駅のメットライフドーム(いわゆる昔の西武ドームの事なのかな)で開催されます。

私の姉は盛付けデザイナーという仕事をしているのですが、毎年このショウに園芸家の方とコラボしてコンテストガーデンに出品しております。

今年は奨励賞などというものをいただいたそうです。

東京からは少し遠いですが、もしガーデニング等に興味をお持ちの方がいらっしゃったら行かれてみてくださいませ。

ショウのリンクはこちらからご覧くださいませ。

日本は

暑いですね(^^;;

というより蒸しますね。。

もうこのままじっとりとした季節が始まるのかと思うと少し気が萎えます。。

ジュネーブとは8時間の時差でして、今朝は7時過ぎに目覚ましで起きたのですが、さすがに眠くて眠くてしばらく起きることが出来ませんでした。。

今月は月末に久しぶりに香港に行きます。。

その代わり、いつもニューヨークに行っていた6月は日本にずっといる予定です。。

今年も早くも半分が終わろうとしています。。

早いです。。

画像は少し前にも一度紹介したスティールの490。

アーカイブスが届いて、1938年製でした。

かなり古いです🙂

帰国しました

無事予定通り帰国しました。

帰りはヘルシンキ経由でしたが、飛行時間が短くて良いといえば良いのですが、食事が出たりするので、あまり睡眠が取れず少し疲れ気味であります。

時計はイエローの2481。

ビンテージパテックの中では最大級。

昔はラグ形状とかすり鉢状のベゼルとかあまり好みでなかったのですが、今は割と好みです。

人の趣味というのは変わるもんですね。

では皆さん良い一日をお過ごしください😊

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives