EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

夏の終わり

昨日の江ノ島。

賑やかだった海の家は既に解体がほとんど終わってました。

平成30年の夏の終わり。

多分、私が生まれてから最も暑い夏でした。

きっといつまでも記憶に残る事でしょう。

アーリーモデル

先日ブログで紹介したアーリーモデルが届きました。

夜光のインデックスが入った長さは40ミリの大型モデル。

なかなかの

迫力ありでございます🙂

US OPEN TENNIS 2018 完結

大坂なおみ選手ついにやりました!

日本人テニスプレイヤーとして初めてのグランドスラムのシングルスタイトル!

September 8, 2018 – 2018 US Open Women’s Singles Champion Naomi Osaka.

画像は全米オープンのオフィシャルサイトから拝借しました🙂

予想ではベスト4かなと思ってたのですが、勢いがかなりありましたね。

パワーがあって、フォアハンドのセンスが良いですよね。

来年はもしかしたら日本人初の世界ランキング1位になるかもしれませんよ🏆

ref.429/3

ref.429/3をギャラリーにアップしました。

この時計、本当に自分のストライクゾーンにバッチリの時計でした。

このままコレクションにしてしまおうかなと悩んでたんですよねぇ。

でも、また出会えるかもしれません……

とポジティブに考えます。

あずきトリミング 9月

今日はあずきのトリミングの日でした。

今回も短め。

この髪型にも見慣れて来たな🙂

今回はお利口さんだったらしいです。

US OPEN TENNIS 2018 続き

さて、またテニスの全米オープンのネタ。

皆さんもご存知の通り、錦織選手が2014年の決勝の雪辱を果たして予想通りベスト4進出しました。

準決勝の相手はジョコビッチなのでちょっと厳しそうですが、怪我から復活してここ迄これたのは見事です。

一方、女子の大阪なおみ選手も見事に初の準決勝進出!

※画像はいずれもUS OPENのオフィシャルサイトから拝借しております。

大阪選手は今年は無理かもしれませんが、いつか日本人初のグランドスラムのシングルス優勝もあり得るなと思っています。

彼女はいつもニコニコしていてとても好感が持てますよね。。

テニスもとてもパワーあるし、2019年は初のグランドスラム優勝を期待していいかなと予想しています。

ref.2418

この時計、一見ref.96ですよね。

でも、実はラグが少し太くて、幅が約17.5ミリでベゼルがフラットではなくコンケーブしてるんです。

この時計はref.2418なんですね。

アーカイブスはこれからですが、恐らく1940年代後期の製造。

市場でも数本しか出てきておりません。

恐らく製造個数も少なかったんだろうと思います。でも、なんでこのリファレンスを作ったのかな。何か目的があったんだろうとは思いますが……。

ちなみに2418の前後のリファレンスを見てみると前の2416/2417は少しラグが変わった形状のレクタンで、2419はミニッツリピーターです。

もう少し調べてみても良いかもしれません🙂

クサギ(臭木)

我が家の外階段に昔から生えている低木があります。

葉っぱが少し微妙な臭いがするため(表現が難しいのですが、ナッツのような臭いですね)、毎年あまり伸びる前に伐採しておりました。

今年はなんか忙しかったり、あんまり臭いが気にならなかったのでそのままにしていたら、なんと予想もしなかった花が咲きました。。

それも案外可憐な花でびっくり。。。

ネット上でこの木の名前を調べたのですが、なかなか見つからなかったのですが、やっと見つけたところ、「クサギ(臭木)」というらしいです。文字通り葉の臭いがあるのでこの名前が付いたそうです(^^;;。

でも花は甘い匂いがするのでアゲハチョウが来るそうです。

実も結構特徴があるようなので今年はこのまま観察を続けてみようかと思います。

3445ホワイト

極めて未使用品に近いref.3445のホワイト、付属品完品です。

他の付属品から日本国内で販売された事が分かります。

箱は3796等に使用された典型的な80年代後期の物で、内部の剥離が見られます。3445にこの箱が付属するのは少し違和感がありましたが、保証書の日付(1987年1月)を見て、納得。

こんなに最近(と言っても30年前ですが)まで3445が販売されたのを知って、少しビックリしました。それこそもう3970や3940が販売をスタートしていた時期ですからね……

US OPEN TENNIS 2018

ニューヨークで行われているUS OPENで錦織選手がベスト16に進出しました。

画像はUS OPENのオフィシャルサイトから拝借しました。

ドロー(組み合わせ)をチェックしたら比較的ラッキーな所にいるので、もしかしたら準優勝した2014年以来のベスト4もあり得るかもしれませんよ。

日本ではWOW WOWでしか観られないのが本当に残念なのですが。。。

でもこの時だけ申し込むのもどうもなぁって感じなので(WOW WOWの方がご覧になっていたらごめんなさい)、試合中はネットで実況をこまめにチェックしたり、ネット上で試合後ですが、動画をちょっと観たりしております。。

とにかく、次の4回戦頑張れっ!!

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives