EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

あずきさん😢

またこんなになっちゃいました😢

左の後脚の指の上に小豆大の出来物が出来て、気になるみたいで舐めて自壊してしまいました。

一昨日、かかりつけのお医者さんに見せに行ったら、良性か悪性が簡易検査では分からなかったけど、本人が舐めちゃって傷になって化膿してもよくないので切除しましょうという事になりました。

手術は9/28なのですが、昨日遅くに家に帰ったら舐めすぎて、出血がひどかったので急遽救急病院に行って止血処置と深めのカラーをつけてもらいました。

ワンコって事情が分からないから本当にかわいそうです😢

明日から出張なので心配です😞

541スティール

非常に珍しいスティールの541がオーバーホールから戻りました。

一見96に似てますが96と異なりこちらはツーピースケースでベルトサイズが20ミリになります。

この時計は著名なパテックのスティール本にも掲載された時計と同じ個体になります🙂

96ローズブラック

久しぶりに96ローズのブラックが入荷しました。

1937年製なのでかなり古いです。

ビンテージのブラック特有のダイヤル表面の荒れは有りますが、アンタッチのオリジナルダイヤルです😊

彼岸花

今年も彼岸花の季節になりました。

夏がどんなに暑くても、真夏日になっても必ずこの時期に花を咲かせます。

まるでカレンダーでも見てるが如く……。

あずき

あずきさん、先日ぬいぐるみを頂いたのですが、片時も離さず夢中です。

こちらが無視してるとくわえて持って来るのですが、かまおうとすると、尻尾を振りながら「ウーッ」って言うんですよね。

どっちなのって感じですが、尻尾振ってるから引っ張りっこでもして遊びたいんだろうな😊

帰国しました。

昨日遅くに帰国しました。

ちょっと羽田に遅く着くフライトはやっぱり疲れますね。

せいぜい夕方位だと良いのですが……。

さて、今回の香港では思ったよりもたくさんゲット出来ました。

左から591ローズ、3445プラチナ、96スティールにシャンパンダイヤル、そして1527ローズです。

一部は既に商談中です。

香港3日目🇭🇰

今日は帰国日。

ホテルをチェックアウトして、香港サイドのコンベンションセンターで開催のとても大規模なJewellery & Gem Fairを見学。

文字通りJewellery & Gem Fairなので、宝飾品がメインで時計はほとんどありませんでした。

まぁ、でも香港の人は本当に光り物💎が好きだなぁと改めて認識しました。

それでは空港に向かいます✈️

香港2日目🇭🇰

香港は本日も曇り空。

画像は九龍サイドから見た香港のビル群。

今日はもう一度催事を見て、午後はちょっと用事があってクリスティーズさんに顔を出してきます。

香港です🇭🇰

香港着きました。

ホテルの部屋がまだ準備されてなかったので、そのまま催事会場へ。

会場が狭いのもあるけど、すごい人です。

初詣みたいな感じ😅

やっぱり香港の時計人気はすごいね。

香港へ🇭🇰

今日から香港に二泊三日で出張。

しばらく行ってなかった香港ですが、今年2度目。

またしばらく遠ざかりそうな予感😅

この夏はこの時計ばかりしてました。

急に秋っぽくなってきた東京でしたが、香港はまだ暑いみたいですからね💦

体調管理には気をつけないといけませんね☝️

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives