マラソン日本記録!
- Category:sports
- Comment(0)
- date. 2018/10/08
シカゴマラソンで大迫傑選手が日本記録となる2時間5分50秒で3位となりました!

設楽悠太選手といい今回の大迫選手といい、箱根駅伝出身の若手選手の活躍が素晴らしいです。
まだまだ世界の壁は厚いですが、一時のノーチャンスの状態から少し光が見えて来たような気もします。
東京オリンピックまでもう2年を切りましたからね、是非ともこの調子で第2、第3の設楽、大迫も出てきて欲しいものです🙂
シカゴマラソンで大迫傑選手が日本記録となる2時間5分50秒で3位となりました!

設楽悠太選手といい今回の大迫選手といい、箱根駅伝出身の若手選手の活躍が素晴らしいです。
まだまだ世界の壁は厚いですが、一時のノーチャンスの状態から少し光が見えて来たような気もします。
東京オリンピックまでもう2年を切りましたからね、是非ともこの調子で第2、第3の設楽、大迫も出てきて欲しいものです🙂
たまっていたアーカイブスが一挙に8枚届きました。

実はアーカイブスの部署(とは言っても担当は一人ですが)でちょっとトラブルがあったみたいで、少し心配していたのですが……
案の定、担当がまた変わりました。
アーカイブスのフォント(書体)も変わりました。
8枚のうち1枚に間違いを発見して、早速問い合わせしてますが、前の女性はとても対応が良かったのですが、新しい人はどうかなぁ。
なんにしても、間違いなくなるべく早く発行してもらえるのが一番です。
アーカイブス発行のポリシーに変更があるのかどうか、また何か分かりましたら報告しますね。
今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。
画像は小坪からの眺め。
一見、神奈川とは思えないような景色です。
今日は先日の台風で汚れたお店の窓ガラスの拭き掃除を敢行。
敢行ってほど大した事はないのですが、前を通る外堀通りの排気ガスで結構汚くなるし、割と気合を入れないと出来ないんですよね😅
でもまぁまぁ綺麗になりました。
年末の大掃除が少しだけ楽になるかな。
サラリーマンの時の先輩方々と厚木で久しぶりのゴルフ。

天気は怪しかったのですが、それほど降らないでしょうということでスタートし、順調にハーフを終えたのですが、後半の途中から本降りになってしまって、気温も冷えて来たので、なかなか試練のゴルフとなりました🏌️♂️
まぁ、でもたまにはいいよね。
厚木は家から比較的近いからね🙂
3417のコラムに唯一画像が無かったタイプの物を追加しました。

いわゆるロゴがエナメルで描かれ、Amagneticの筆記体が入るタイプです。
海外のコレクターさんが好意で画像を譲ってくれました
案外この組み合わせが一番レアなのかもしれません。
コラムはこちらからご覧ください🙂
どうやら私座骨神経痛みたいです。
10日位前かな、左脚のお尻よりももう少し太ももに近い所に体重が掛かるとものすごい痛みがありまして。。。
触ってみると何となく痺れている感じ。筋肉痛ではなくて神経痛の感じで色々調べてたらどうやら座骨神経痛みたいなんです。
座骨神経痛って結構広い範囲で原因不明の事が多かったりするみたいなんですよね。。
数ヶ月前に左脚が足底筋膜炎になって、ランニングシューズを替えたのですが、悪化もしないし痛みもあまり改善しないのでそのままにしていたのですが。。。
多分どちらも左脚なので恐らくその影響かもしれません。
ググってみるとランナーで発症している人はいるみたいでして。。。
しばらくは、せいぜいウォーキングか、走るとしても本当にゆっくりジョギング程度にして少し安静にしないとダメですね。。。

昔からあんまり故障はしないたちだったのですが。。。
60年代のスティールのバックル……

ACIERINOX DEPOSE SWISS の刻印のみでPPの刻印は入ってません。
60年代のスティールバックルは手元にあと2個ありますが、全く同じ刻印です。
これらのバックルは、全て同年代のスティールの時計に着いていた物。
従って、ちゃんとパテックの時計の正規品として販売されたはずです。
ビンテージのスティールバックルはオリジナル品が少ないので、スタディが進みにくいです😕
昨晩の台風はすごかったですね。
今だに(12時現在)私の載る横須賀線や東海道線はかなり遅れております😕
我が家は特になんの被害もなかったのですが、うちのお隣さんのフェンスが倒壊😨

分かりにくいでしょうが、下から見ると

崩落の危険があるので、ちょっと危ないです。
お隣さんは以前は老夫婦がお住まいだったのですが、今はどなたも住んでおられません。
ので、市の防災に連絡したけど、空家登録されてないから市としては何も出来ないので持主の方に連絡した下さいとの事でした。
まぁ、それはそうだよね。
最終的になんとか持ち主の方の息子さんに連絡取れて、明日にでも来てもらうことになりました🙁
なんとか落ちないでもってくれれば良いんだけど😥
1960年製の3417のインナーキャップに刻印が3桁の物が入ることを発見。。
一応、この他にも数個に3桁の数字が入る物を見ました。
ちなみにこの3桁はケースナンバーの下3桁の数字が入ります。

従って、ごく初期の物、つまり1950年代に製造された物は、ケースナンバーの7桁がそのまま刻印され、1960年頃からケースナンバー下3桁に変わり、程なくして何も刻印されなくなったと推測されます。
このネタはコラムの3417にも追加更新しております。
無事手術終わりました。
朝1番で預けて、夜の8時過ぎに戻りました。

本人もヘトヘトでしたでしょうが、私も帰国して早々タフな日が続きました。
やはり、西海岸の時差はキツくて、朝からずっと頭痛はするし、特に夕方過ぎから眠くて眠くてなかなかしんどかったです。
今朝も早くに目が覚めてしまったのですが、昨日よりはだいぶマシな感じです。
やっぱり前よりも回復に時間がかかるかなぁ😞
と私の話よりも、あずきの事。
無事脚の指の腫瘍は切除出来ましたが、抜糸までの一週間はカラーの生活が続きます。
先生からはエコーの胆嚢や心臓で心配な事をたくさん聞かされました😞
もう14歳だし、仕方ないんじゃないかな。
あんまり手術とかはしたくないなぁ。
と思うけど、出来るだけ長生きして欲しいし。
難しいです😔