EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

今日から🗽

4泊6日でニューヨークに行って来ます。

東京は今日も曇りみたいですね☁️

あちらは寒いだろうけど晴れてると良いな☀️

最近ほとんどお日様を拝んでないですからね。

肌もすっかり白くなってしまいましたし……。

では行ってきます🙋‍♂️

明日から✈️

ニューヨークに行ってきます。

7月以来で今年は2回目。。

ちなみに12月にももう一度行きます。

今年はスケジュールの関係で通年よりも少ないですが、たぶん来年は5回は行くかもです。。

天気予報を見ると。。。

結構寒いみたいです(°_°)

風邪ひかないようにしないとね。

ちなみに帰国は水曜日の24日です。。

今年も

そろそろ洋蘭を室内に入れる季節になりました。

まずはオンシジウムとカトレアから。

オンシジウムは既に花芽を沢山つけてくれてます。

細長く伸びてるのが花芽ですね。

カトレアは初なのでどうかなぁ。

秋の海

夕方、江ノ島の辺りを通りました。

穏やかな海にかなりの数のサーファーが波を待ってました。

最近曇りの日ばかりですし、気温も低めでなんか急に秋めいちゃって…………

なんか少し寂しげであります😞

好みや感覚

長いことパテックを見てきてるのですが、好みというものは変わるものでして……

最近は少し汚いダイヤルにむしろ惹かれたりしてます。もちろん、年相応の汚さという意味ですが。

あんまり綺麗すぎると疑いたくなっちゃったりして……。

それとやっぱり最初の直感は大事にしてます。

なんか違和感あるな、とか。

パテックは比較的変なものは多くは無い方だと思いますが、それでも針とかケースとか、時々なんか変だなっていうのはあったりします。

また、今だに新しい発見もあったりして。

だから自分の経験だけで決めつけたり、ダメ出ししたりするのは避けるようにはしています。

パテックと言えども全てが完璧なわけでは無いですしね。

こういうこともあり得るな、みたいな感じですかね。

こんなニュアンス、通じますでしょうか。

5065付属品完品

近々5065をサイトに掲載予定です。

箱、保証書等の付属品は完品です。

夏は終わってしまいましたが😅

言わずもがなの実用性の高いモデルです😊

季節外れのすみれ

季節外れのすみれの花が咲いてました。

小さな幸せを発見したみたいでとても嬉しかった🙂

一気に気温が下がってきましたので、皆さまお風邪など召しませぬようお身体ご自愛くださいませ。

あずき

本日ようやく全て抜糸。

2週間のカラー生活からも開放されました。

カラーのせいで、顔の周りがものすごい臭いになっていたので、とりいそぎ顔だけシャワー🚿。

本人が一番ホッとしてるでしょうが、私もホッとしました🙂

ref.3483

ref.3483を本日サイトに掲載しております。

とても状態の良い逸品で、付属している登録証から1964年に日本国内で販売された事が分かります。

スクリューバックのスティールパテックは実用性が高くとても人気の高い時計です。

ビンテージパテックの中でも比較的後年に製造されたref.3483ですが、ダイヤルエナメルで描かれたロゴはビンテージの特徴を備えております🙂

12sc

久しぶりの96の12scのイエロー、ローマン。

ダイヤルは汚れはありますがアンタッチで、この個体はラグ穴がありません。

なかなか面白い個体です🙂

Entries

  1. 2026/06/24 ref.2483
  2. 2026/06/23 ハスの花🪷
  3. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  4. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  5. 2026/06/20 ref.404

Category

Archives