EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

昨日の

稲村ケ崎辺りから見た富士山。。

夕陽がとてもきれいでした。

周りはどこもかしこもコロナウイルスの話題ばかり。

いよいよ感染経路がつかみにくい日本人の感染者も報告され始め、人混みに行くのが少し恐怖感がありますが、感染力はあるらしいですが、インフルエンザよりも致死率は低いそうですから過剰に不安にならずに、でも感染はしたくないですから手洗いだけはしっかりしておくほうが良さそうです。

すこしでも早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

アクアノート

昨日サイトにアップしたアクアノートですが、付属品の箱が記載漏れでした。

内装にはダメージがありますが、箱も付属してます。

この箱は結構品質が悪くて中がボロボロになっているのが多いんですよね。

残念ながら良い状態の物を目にする機会はほとんどないです😔

RPM

以前からロレックスパッションマーケットというロレックスを販売しているディーラーが販売目的で時計を掲載するサイト(英語のみ)があったのですが、最近パテックの時計の掲載も始めたので、運営者から掲載しないかと打診があって、とりあえずやってみることにしました。

特に特別なことはないのですが、自分の顔も出してます😅

リンクはこちらからご覧ください。

ブラックダイヤル

昨日紹介した1408ブラックを96ブラックと比較。

ビンテージのスティールにブラックダイヤルの個体は極めて希少。

過去にはref.524のブラック

ref.592のブラック

そしてref.96のブラック

等の扱いがありました。

どれも後で持っておけば良かったかなあと思ったりしてます😅

1408スティール

今日は久しぶりに新着時計。

とても珍しい、もしかしたらユニークピースかものスクエアタイプのスティール、ブラックダイヤルにアップライトのアラビック数字のインデックスです。

ブラックアラビックはアーカイブスでもコンファームされてます。

ムーブメントは10型で1941年の製造。

ダイヤルはアンタッチで針も全てオリジナル。

こんな時計がいまだによく見つかるもんだとビックリ‼️

これからオーバーホールです。

 

富士山

今日の関東地方はまさに冬晴れ!

快晴でしたが本当に寒かった(>。<)

でも逗子マリーナからは江ノ島と富士山がとても良く観られました。

新しいiPhoneはレンズが3つあるのですが、画質はどうかな。。

もう少し勉強すればもっと色々な使い方がありそうです。

iPhone 11 Pro Max

今朝になってiPhone(7プラス)が充電出来なくなってしまい、急遽iPhone11 Pro Maxをゲットしました。

2ヶ月半ほどバックアップしていなかったのでその間の画像は全て復元出来ませんでした。

特に今朝沢山の画像を撮影したのがまるまる❌なのはちょっとショック。

また明日イチからやり直しです😕

玉縄桜🌸

ソメイヨシノの早咲き品種である玉縄桜が咲き始めました🌸

いくら早咲きと言っても通常は2月末頃なので、今年はかなり早い事になりますね🌸

くしゃみ

昨日花粉症の友人にワンコと一緒に生活したら花粉症は治るよと偉そうに豪語していたのですが、昨日の夕方くらいから急にくしゃみと鼻みずが止まらなくなり、もしかしたら私も花粉症の再発⁈

でも今日も朝から同じような具合で、もしかしたら花粉症ではなくただの風邪かもしれないなと。

そういえば昨日もう一人いた友人が風邪をひいてまして、それが移ったのかも。。。

でもそんなに短時間で症状が出るかなぁ。。

画像は本文とは全く関係ないのですが、うちのそばのお気に入りのピッツァリア。

モッツァレラ、モルタデッラに卵という組み合わせ。なかなかいけます。

今日は

暖かい一日でした。

でも夕方過ぎから急に寒くなってきました。

しばらくは寒い日が続くようですのでご自愛ください。

先日ブログで紹介した三脚(実物は二脚ですが)で試し撮りしてみたらなかなか良い具合でした。

あとは間隔が空いたときに同じような角度と位置で撮れるかどうかですな。。。

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives