EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ここ最近

Instagramの海外のフォロワーから”とある”リファレンスの在庫がないかの問い合わせが相次ぎました。

つい数年前までは150万で今は4〜5百万している比較的モダンな時計なのですが(だいたい想像はつくでしょうか)……。

最初の頃は「在庫はホームページをご覧ください」とそれなりに丁重に対応していたのですが、あまりに問い合わせが多いので「Chrono24 見れば何十本もあるからそこで買えば良いじゃない。何で購入したこともないうちにわざわざ問い合わせしてくるの?それに何で150万の時に買わないで4〜5百万になったら欲しくなるの? 本当に欲しいのかよく考えた方が良いんじゃないのですか?うちはその時計がオーバープライスなのは明らかだから積極的に仕入するつもりはないです」と言ってしまいました😤

私はコレクターでもあるのですが、この(高くなったら欲しくなる)心理がちょっと理解しかねています。

もっと高くなるだろうから今のうちに買っておこうって事かなぁ。

値段に関わらず、本当に欲しい方もいらっしゃるでしょうし、上記の事はあくまで私感に過ぎませんので、もし不快な思いされたらお詫びします🙏

※ 本文と画像の時計は関係ありません。

今日は

富士山が見事でした。

快晴で空気も澄んでたからかな。。

さて、少し前にブログで書いたパテックのデスクがまた出てます😅

多分どこかのお店が改装する時にまとめて引き取ったんでしょうね。

まさかまた出るとは思わなかったけど。

今回は何となく興醒めしてます。

希少かと思ったのに連発で出るとなぁ。。

買い手の気持ちがわかりました。

レアな時計は仮に続けて入ってもすぐに出すもんじゃないね😌

あずき

昨日は久しぶりにあずきのトリミングでした。

食べるときと排泄の時以外はほとんど寝たきりなのですが、ウェットフードやリキッドを上げるとき(ドライも食べてますが👌)に口の周りの毛が汚れるので思い切ってカットしてもらいました。

あと2ヶ月で17歳になります。

お店

先日ヤフオクでパテックのデスクが買えなかった腹いせ(?)でお店を少し改装しようかと思っています。

まずは、少し収納がキツくなってきたので、デスクに抽出しを設置してもらう事にします。

デスクのライトをコードレスに変えて、その分デスクを奥のカウンターにくっ付けて。。

手前の空いたスペースにソファでも置こうかなと。。

コードレスのデスクライトって調べてみてもあんまりカッコいいの無いんですよね。。

なんか事務所っぽいのばかりで。。ソファもどんなのにしようか悩むしなぁ😕

あれから

今日で10年になります。

あの日の事を思い出します。

震災関連の番組やドラマが多く、それらを目にしたからかもしれません。

それでもいつもと何も変わらない日常は過ぎていきます。

今できる事は、あの震災を忘れない事。

そしていつ来るか分からない次の大災害に備える事。

ref.3429ホワイト

少し前にブログで紹介した3429のホワイト。

スクリューバックの自動巻でシンプルで実用性の高いモデルです。

これからオーバーホールになります。

実家を

片付けていたら昔集めたカタログが出てきました。

80年代の物なので40年近く前の物。。

それなりにビンテージです。

3940の初期やノーチラス、エリプスの初期も出ていて今見ると割と面白いです(^^)

Time Only

複雑時計の事をComplicationといいますが、それに対していわゆるシンプルなモデルの事をTime onlyといいます。

自分がコレクションにしている時計はどれもTime onlyばかりです。

市場に1個しかないとか、もしくはあっても数個しか存在していないとか、そういうのに惹かれます。

明確な理由は無いのですが……あまり派手でなくてシンプルな、でも実は珍しいみたいなのが良いのかな。

言わないとその価値が分からないみたいな時計。。。

この2476もそうです。

私が知る限りでは今のところ市場に2個だけ。しかもこの個体はケースもダイヤルもアンタッチ。。

そういう時計って数年に一度くらいしか出会えません。

次に出会えるのはどんな時計になるのか。。

眠れない夜には時々そんな事を考えたりしています。

130ツートーン 続き

昨日の130のツートーンもう少し詳しく。

外側がシルバーで円状に仕上げてあり、中心部はホワイトになります。

角度によっては色(仕上げ)の差は目立たなくなります。

尚、昨日この時計の事でoutlookのアドレスでメールをいただいたT様、いただいたメールに返信しましたが、エラーになってしまいます。

お手数ですが、お電話か別のアドレスから再度メールをいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

130イエロー

130イエローツートーンです。

ツートーンの130の中でもブレゲ等と並んで人気の高いデザインで状態も最近私が見た中でもかなり良い部類に入ります。

しかもEBERHARDとのダブルネーム❗️

これからオーバーホールです。

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives