一富士二鷹
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2023/02/26
江ノ島までランして絶景の富士山と鷹ならぬとんびでした。

今日は少し花粉症の症状が出ました。
明日からは更に気温が上がるそうですので花粉症の人は辛いかもしれません(>。<)
江ノ島までランして絶景の富士山と鷹ならぬとんびでした。

今日は少し花粉症の症状が出ました。
明日からは更に気温が上がるそうですので花粉症の人は辛いかもしれません(>。<)
3月2日からイタリアに行ってきます。

パルマでアンティークショーがあるのでそちらに行きます。
イタリアだけでなくヨーロッパの業者が多数来場します。帰国は7日になります。
今年は1/2月と国内にいたので今年初めてです。
以前はパルマにも滞在していたのですが、最近はミラノに泊まって電車で日帰りです。
電車でミラノからせいぜい1時間なので近いです。
以降4月は多分日本にとどまって、5月はいつものジュネーブ、6月はニューヨークに行く予定です。
「古都鎌倉のまなざし」という鎌倉の昔の街並みの写真集が発売される事になり、昨日展示会を見てきました。
その中でうちの目の前の道の写真があったので同じ光景を撮影して比較してみました。

昔はバス二台がぎりぎりですが、今は拡張されすっかり広くなっています。
地元の人しか分からないネタでごめんなさいね😅
以前から欲しいなと思っていた時計の一つであるref.2533のホワイトがインスタに上げられてました。

多分同じ個体だと思うけど。
こちらは前に持ち主の人からもらっていた画像

前に見た画像の方が魅力的な感じがあります🤔
念のため売る気になったら教えてと頼んではいますが、まぁ無理だろうな。。。
ネタが無くなると富士山を上げることが多いです😅
今日は材木座海岸から坂の下の山の合間に富士山がよく見えました。
今年は花粉の飛散が多いらしいですね。
私は若い頃は結構花粉症が酷かったのですが、ここ10年くらいほとんど症状が出ないで済んでいます。加齢によるものなのか理由は分かりませんが助かっています。
今年も2、3日前に少しくしゃみが出ましたが、それ以外は今のところほとんど症状は出ていません。このまま行ってくれると良いのですが🙏
相変わらず寒い日が続いておりますが、鎌倉では早くもソメイヨシノの早咲き品種である玉縄桜が咲き始めました。
少しずつ春が近づいてきています。
先日ブログで紹介したref.96の裏蓋には少し珍しいホールマークがあります。

ふくろうの二つはフランスのホールマークでJ+Gは販売店のJean Guillerminのホールマークだそうです。
インスタに投稿してみたら何人かに教えてもらいました(^^)。
懐中時計のref.600がオーバーホールから戻りました。

ダイヤルは少ししみはありますが、アンタッチのオリジナルでツートン。
インデックスが特徴的な太字のローマン数字が入ります。
とても状態のよいイエローのref.96が入荷しました。

アーカイブスがまだですが恐らく1954年頃。
ダイヤル、ケース共にアンタッチです。
これからオーバーホールになります。
ref.592のスティール、ブラックダイヤルが入りました。

過去に1本だけ販売していますが、この個体はケース、ムーブメントナンバーが以前販売した個体と続きになっています。
過去の物はブラックミラーですが、今回の個体はマットです。というか経年変化でマットになった物と思われます。
ロゴと分表示並びにサブダイヤルの表示は金色です。ちなみに以前の物はシルバーです。
これは経年変化ではなく当初より金色であったようです。
アーカイブスにもブラックローマンと記載されてあります。
あくまで個人的な感想としては過去の個体はミラーでギラギラ感が強かったのですが、今回の方が落ち着いた感じがしています。